Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

群馬県立自然史博物館2017(剥製編)

富岡市上黒岩にある群馬県立自然史博物館では、いろいろな動物や野鳥の剥製を見られます。

群馬県立自然史博物館

普段出会うことの無い野生の動物たちを見られます。剥製とは云えじっくり見られるのは嬉しいです!

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

剥製ですので、触れない作品がほとんどですが、中には触って毛並みなどを確認できるのもあります!

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

尾瀬の自然を・・・行った気分になって・・・(^^ゞ

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

野鳥の剥製もたくさんあります。分類されてますので見やすいです。

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

伊勢崎や館林で目撃されているタゲリ、じっくり見てきました。

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

ここでは鳴き声を確認できます。番号を押してネ・・・でも一度聞いたくらいではすぐ忘れちゃいます(^^ゞ

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

剥製の森林もありまして・・・それを背景に自然に近づけて撮ってみました(^^ゞ

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

群馬県立自然史博物館

この参考資料
場所 マップコード 群馬県立自然史博物館(247 644 884)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:510円 学生:300円 中学生以下:無料
HP http://www.gmnh.pref.gunma.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 水族館・動物園・博物館

群馬県 富岡市 群馬県立自然史博物館 剥製

4 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

背景切り抜きで使える感じで剥製良くできてますね!
涼しくて、外にでるのがやになる感じでした(^^ゞ

2017/07/30 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

今日は地元のお祭りで・・・朝からできあがっておりました!
近在で見られる野鳥は網羅している・・・そんな展示です。
じっくり見れば参考になりそうです\(^o^)/

2017/07/30 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、お早うございます.

itohnori2のコメントと同じでオオ!!エッ!でした。
背景を工夫すると瞬間ですが、自然の中で撮ったと思っちゃいます。
1羽だけなら更に気付くまでの時間が長くなるかも(^_^;)

2017/07/30 (Sun) 10:06 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 1枚目を見た時、オオ!っと思ったのですが、剥製でしたか。
いろいろな野鳥の剥製があるのですね。
大きさは写真で見ただけでは分からないのですが、剥製を見ると分かりますね。
私はヤマセミが思ったよりも大きかったので、驚きました。

2017/07/30 (Sun) 08:25 | REPLY |   

Post a comment