Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

道の駅 中山盆地と田んぼアート2017(見頃)

Category - 未分類

吾妻郡高山村にある道の駅 中山盆地から、今年もぐんまちゃんを描く田んぼアートが見られました。

道の駅 中山盆地と田んぼアート

道の駅 中山盆地は、ちょっと高台にありそこから田んぼに描かれた模様が眺められる様になっています。

道の駅 中山盆地と田んぼアート

道の駅 中山盆地と田んぼアート

道の駅 中山盆地と田んぼアート

道の駅 中山盆地と田んぼアート

田んぼアートも色数が多い方が、見栄えがします!

道の駅 中山盆地と田んぼアート

道の駅 中山盆地と田んぼアート

道の駅 中山盆地と田んぼアート

ぐんまちゃんの鼻や手、稲が無いのかな??・・・と思って望遠で見たら白い稲があるんですね(^^ゞ

道の駅 中山盆地と田んぼアート

道の駅 中山盆地と田んぼアート

近くでヤマユリが咲いていたので、田んぼアートと絡めてみました!

道の駅 中山盆地とヤマユリ

道の駅 中山盆地とヤマユリ

道の駅 中山盆地とヤマユリ

道の駅 中山盆地とヤマユリ

道の駅 中山盆地とヤマユリ

道の駅 中山盆地とヤマユリ

このあたりでは、自然にネジバナやホタルブクロがあちらこちらで咲いてました。

道の駅 中山盆地とホタルブクロ

道の駅 中山盆地の北斜面のアナベル、見頃の花だったのですが・・・雑草も多かった(^^ゞ

道の駅 中山盆地とアナベル

道の駅 中山盆地とアナベル

参考資料
場所 マップコード 道の駅 中山盆地(183 429 327)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
facebook https://www.facebook.com/gunmatkym/

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 未分類

群馬県 高山村 道の駅 中山盆地 ぐんまちゃん 田んぼアート

8 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

デザインは毎年どこも変わっていますよね!
群馬の田んぼアートと云えば、沼田とここですが・・・
沼田は橋の上から見られて立地は最高、ここは多色刷りで絵柄で軍配・・・一長一短ですね\(^o^)/

2017/07/28 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 中山盆地の田んぼアートですね。
以前私も見に行きました。
あの時もぐんまちゃんだったと思いますが、デザインが変わっていますね。
山百合越の田んぼアートが圧巻ですね。

2017/07/28 (Fri) 19:35 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんばんは。

ここ道の駅の敷地ですので怖くないです(^^ゞ
道の駅 中山盆地の田んぼアートは、ぐんまちゃんが定番です!
ぐんまちゃんと何々です(^^ゞ

2017/07/28 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんばんは^^

おお、たんぼアートだ!!!
まだ、見たことがなくて。。。
古代蓮の里でも、高いところが苦手なので見ないし、、、
でも、みたい気もあるんだけれど、やっぱり、無理だ!!! (^^; 
だって、恐いもん!!!
あの絵ってなんだろう?
ぐんまちゃんにも似ているような???

ヤマユリ、いいなぁ♪
ポチ ポチッ☆彡

2017/07/28 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

田んぼアートは高い場所から眺められないと・・・!
千葉と違って、群馬は山だから(^^ゞ

2017/07/28 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

田んぼアート見事ですねー。
千葉は、田んぼは沢山あるのにアートやってるとこありませんねん。

2017/07/28 (Fri) 08:51 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

群馬県で田んぼアートって云ったらここですよね!
青森県田舎館村直伝の古代米使用の田んぼアートですから\(^o^)/

2017/07/28 (Fri) 03:57 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわぁ~

ヤマユリツアーですね! 
 ま~ ここにも田んぼアート 
 よく見つけますね!
 でも よくほんと 動き回っていますね。
 関心したします^^)/

2017/07/28 (Fri) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment