Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

小串カタクリの里のキツネノカミソリ・ウバユリ(見頃)2017

高崎市吉井町小串にある小串カタクリの里では、キツネノカミソリが見頃を迎えていました。

 小串カタクリの里のキツネノカミソリ

キツネノカミソリが満開を迎えるのは、例年8月中旬になってからです。でもその頃になるとウバユリは終わってるし・・・

で、撮影するには充分咲いてる今の時期に行ってみました。

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

キツネノカミソリが咲いているのは、小串カタクリの里の一番奥の方です。痛んだ花も無くきれいなキツネノカミソリが撮影できます。

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

小串カタクリの里のキツネノカミソリ

ここでは、ウバユリもたくさん咲いています。

小串カタクリの里のウバユリ

小串カタクリの里のウバユリ

小串カタクリの里のウバユリ

小串カタクリの里のウバユリ

小串カタクリの里のウバユリ

小串カタクリの里のウバユリ

若い頃は、うまく咲けないユリという感じで・・・無視してましたが・・・

この花の良さに気づける様になった・・・歳ですかね。。。(^^ゞ

小串カタクリの里のウバユリ

小串カタクリの里のウバユリ

小串カタクリの里のウバユリ

セミ、うるさく無き回ってました。夏を感じます!!

小串カタクリの里のセミ

小串カタクリの里のセミ

小串カタクリの里のセミ

この参考資料

場所 マップコード 小串カタクリの里(20 302 043)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 キツネノカミソリ

群馬県 >高崎市 小串カタクリの里 キツネノカミソリ ウバユリ

8 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

チャンスがあったら、南牧、下仁田の方から攻略してみようかな(^^ゞ

2017/07/31 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

赤城自然園、もうちょっとレンゲショウマが咲いたらと思ってます。
やっぱそこは外せません(^^ゞ

2017/07/31 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
小串カタクリの里ではキツネノカミソリやウバユリがこの時期楽しめるんですね~(^^)
大仁田不動滝ですが・・道路沿いから眺めることが出来ます。

2017/07/31 (Mon) 20:21 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 もうキツネノカミソリが咲いているのですか!
早過ぎの感じがします。
でも、ウバユリと一緒に写せたのはラッキーでしたね。
昨日の赤城自然園ではウバユリは未だ蕾の状態でした。

2017/07/31 (Mon) 19:55 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

ウバユリ、里ではあまり見かけませんが、山に行くとけっこう目にします。
まぁ、地味な花ですので無視されることが多いですが・・・(^^ゞ

2017/07/31 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

こうして群生して咲く花もきれいですね!
9月千葉の方に行きます。まぁバス旅行ですので自由行動はとれませんが(^^ゞ

2017/07/31 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^

キツネノカミソリって苦手なお花なので
殆ど撮った事がありませんが
ウバユリは可愛いですね♪
でも、何故か意外と撮ってないけれど。。。^^;
今年は出会いがあると良いなぁーと思います♪
セミの抜け殻なども見つける時期になると
確実に夏だなぁーと思いますね^^
ポチ ポチッ☆彡

2017/07/31 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あっ。キツネノカミソリ!
そういう季節なんですねー。
僕も泉自然公園に撮りに行こうかなあー

2017/07/31 (Mon) 08:37 | REPLY |   

Post a comment