Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のシキンカラマツ・トモエソウ2017(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、シキンカラマツが見頃をキープしていました。

ふかや緑の王国のシキンカラマツ

もうしばらくすると、赤城自然園でも良く見かける事ができますが・・・いち早く見られるのは嬉しいです。

なんとなく落ち着いた雰囲気を持つ可憐な花です!

ふかや緑の王国のシキンカラマツ

ふかや緑の王国のシキンカラマツ

ふかや緑の王国のシキンカラマツ

トモエソウ、覚満淵で咲いてるのを見かけますがそれ以外ではあまり見かけた事はありません!

ふかや緑の王国のトモエソウ

ふかや緑の王国のトモエソウ

ふかや緑の王国のトモエソウ

キレンゲショウマが開花直前でした。・・・でもね。咲いてしまったよりこの状態が最高という花です(^^ゞ

これを見るために、日光植物園や湯沢高原アルプの里まで出掛けたことがあります。

ふかや緑の王国のキレンゲショウマ

ふかや緑の王国のキレンゲショウマ

ふかや緑の王国のキレンゲショウマ

ふかや緑の王国のキレンゲショウマ

すぐ近くにあったレンゲショウマは、まだ蕾でした。

ふかや緑の王国のレンゲショウマ

ふかや緑の王国のレンゲショウマ

オニユリはあちらこちらで咲かせていました。

ふかや緑の王国のオニユリ

ふかや緑の王国のオニユリ

ムカゴがあるのが確認できます。オニユリです!

ふかや緑の王国のオニユリ

ふかや緑の王国のオニユリ

ハナイカダも実が黒くなって、よく写真で見る姿になっていました。

ふかや緑の王国のハナイカダ

ふかや緑の王国のハナイカダ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 ふかや緑の王国 シキンカラマツ トモエソウ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

キレンゲショウマ、人気ですね(^^ゞ
日光植物園でたくさん咲いてるのは、見ているのですが咲いちゃった花はそれほどきれいという花で無いのですが(^^ゞ

2017/08/01 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

キレンゲショウマって綺麗ですねー!
これ、撮ってみたいなー

2017/08/01 (Tue) 12:18 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、こんにちは。

おっと、真剣に撮影中かな!
パティオのユリ、最高の状態でしょうね!天候もこれくらいなら\(^o^)/

キレンゲショウマ、好みの問題だと思います。私はこれ位感じが好きです(^^ゞ

2017/08/01 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   

kei  

コンバンワー

キレンゲショウマって開花直前、この状態が最高だったのですか
あらら ぜんぜぇ~ん知りませんでしたよ。へ~ そうなんだ
あらら えっ まだ レンゲショウマ まだ
明日(火曜) パティオ 緑の大国 帰りに隣の花屋さん(できるだけ買わないように)
の予定です。 
咲いていませんでしたか レンゲショウマ・・・・

2017/08/01 (Tue) 01:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment