Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

道の駅 中山盆地のジャノメチョウ2017

Category - 動物 昆虫

吾妻郡高山村にある道の駅 中山盆地の近辺では、ジャノメチョウがたくさん飛んでました。

 道の駅 中山盆地のジャノメチョウ

ジャノメチョウ、珍しい蝶ではないのですが・・・まだ揚げた事が無かった気がしたので撮ってみました。

道の駅 中山盆地のジャノメチョウ

道の駅 中山盆地のジャノメチョウ

木の樹液も好物なのでしょうか??こんな姿も良く見かけます!!

道の駅 中山盆地のジャノメチョウ

道の駅 中山盆地のジャノメチョウ

でもやっぱり花の停まってるのが絵になります。今の季節いろんな花が咲いてたので・・・(^^ゞ

道の駅 中山盆地のジャノメチョウ

道の駅 中山盆地のジャノメチョウ

道の駅 中山盆地のジャノメチョウ

道の駅 中山盆地のジャノメチョウ

参考資料
場所 マップコード 道の駅 中山盆地(183 429 327)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
facebook https://www.facebook.com/gunmatkym/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 昆虫

群馬県 高山村 道の駅 中山盆地 ジャノメチョウ

4 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんばんは。

飛んでる蝶は、撮るのが難しいですね!
飛び立つ蝶を連写追うのが正解かもです(^^ゞ

2017/08/02 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ジャノメチョウ、よく見てみると樹の皮って保護色ですね!
そんな感じで見ると納得できます(^^ゞ

2017/08/02 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

この可愛い蝶々がいっぱい?
そんなステキな場所があるのですか?
最近は我が家にも蝶が遊びに来てくれるけれど
目の前をひらひらと元気良く飛びまくって、、、
少しは止まってくれよーと云いたいです^^; (笑)
ポチ ポチッ☆彡

2017/08/02 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ジャノメチョウ綺麗ですねー。
花に止まったのも良いけど木に止まってる写真の構図好きですわー。

2017/08/02 (Wed) 08:59 | REPLY |   

Post a comment