Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「馬見岡蓮華升麻の森」のレンゲショウマ2017

みどり市笠懸町の馬見岡蓮華升麻の森にあるレンゲショウマが咲いていました。

 馬見岡蓮華升麻の森のレンゲショウマ

馬見岡 蓮華升麻の森、以前はたくさんレンゲショウマが咲いてた時もあったのですが・・・

今年は今になって雨が多いですが・・・しばらく前までの空梅雨で株がかなりお疲れモード!!

馬見岡蓮華升麻の森のレンゲショウマ

まぁ、咲いてるレンゲショウマが見られただけでも良しとしておきます!

馬見岡蓮華升麻の森のレンゲショウマ

馬見岡蓮華升麻の森のレンゲショウマ

馬見岡蓮華升麻の森のレンゲショウマ

レンゲショウマに蝉の抜け殻が・・・季節の写真です!

馬見岡蓮華升麻の森のレンゲショウマ

馬見岡蓮華升麻の森のレンゲショウマ

馬見岡蓮華升麻の森のレンゲショウマ

ちょっと小雨が降る暗がり、フラッシュを使ってみました!

馬見岡蓮華升麻の森のレンゲショウマ

馬見岡蓮華升麻の森のレンゲショウマ

馬見岡蓮華升麻の森のレンゲショウマ

まだ蕾もあります。運が良ければ咲いてるのが見られるでしょう・・・数はその時の運ですね(^^ゞ

馬見岡蓮華升麻の森のレンゲショウマ

参考資料
場所 マップコード 馬見岡 蓮華升麻の森(34 811 117)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 レンゲショウマ

群馬県 みどり市 馬見岡蓮華升麻の森 レンゲショウマ

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

赤城自然園のLINEで、レンゲショウマが見頃になってきたってありました。
今年は早そうで、来週にでも覗いてみようかなと思ってます(^^ゞ

2017/08/05 (Sat) 04:02 | EDIT | REPLY |   

kei  

わ~お 
 咲きましたね 
 え~ レンゲショウマの花盛りでなく
 ちょと 咲がわるいですか 
 気になっていたのですが 
 都合で寄ってみます^^)

 ”緑の王国”昨日行ってみましたが
 まだ 蕾が小さく 日がかかりそうでしたよ。

2017/08/04 (Fri) 22:17 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

赤城自然園、例年8月20日頃を狙ってたんですが、今年は早いですかね!
HPなどを確認しながら時期を外さないようにしなきゃです\(^o^)/

2017/08/03 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

川崎市の東高根森林公園で咲いてるとかの情報がありましたよ!
今の時期に咲いてるかは??ですが(^^ゞ

2017/08/03 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 みどり市に「レンゲショウマの森」と言うのがあるのですか!
背景が暗くて、森の妖精の感じが良く出ています。
私は7月30日に赤城自然園に行きました。
かなり咲いていましたが、少し早い感じ。
今頃が良いのかな?

2017/08/03 (Thu) 10:45 | REPLY |   

onorinbeck  

レンゲショウマは綺麗ですねー。
一度撮ってみたいんだけど、
千葉には無さそうですわー

2017/08/03 (Thu) 08:32 | REPLY |   

Post a comment