Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

天幕城址あかぼり蓮園2017(見頃)

Category - 夏の花 蓮

伊勢崎市磯町にある天幕城址あかぼり蓮園では、中日友誼蓮がまだ見頃をキープしていました。

天幕城址あかぼり蓮園

平成16年に開園した当初は休耕田にが咲いてるな・・・という感じだったのですが、すっかり有名なの名所になってきました。

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

紅白の蓮だけで無く、八重咲きの蓮も咲いています。豪華なのは蓮でもやっぱりきれいです!!

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

中日友誼蓮はピンクの花、最初はこの蓮から始まっています!

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

次には白を植えたんだな・・・と。。。白は丈夫なのでしょうか?殖えてきました。紅白感のある蓮園になっています!

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

早くに咲いた蓮はすっかり実を付けて・・・蓮口状態になっていました!これもまた面白い図です!!

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

天幕城址あかぼり蓮園

この参考資料
場所 マップコード 天幕城址あかぼり蓮園(20 837 359)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 蓮

群馬県 伊勢崎市 天幕城址あかぼり蓮園 中日友誼蓮

8 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

このところ、ちょっと出かけられる気温になってました。
今年は台風が多そうで、又心配ですが(^^ゞ

2017/08/05 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 色の濃いピンク、薄いピンク、白と色々な蓮が沢山植えられているのですね。
綺麗ですね。
今年は蓮を見る機会がありませんでした。
wisteriaさんのブログで楽しませて頂きました。

2017/08/05 (Sat) 16:26 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

近場ですので、たくさん咲いてるの図が撮りたくて(^^ゞ

2017/08/05 (Sat) 04:06 | EDIT | REPLY |   

kei  

お~

やっとですか っていうより ずいぶん遅いですね
もう 今シーズン2回行っていますが さっぱりでした。
では 3回目行って雇用かなと おもいます ^^)

2017/08/04 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんばんは。

よく観光地に行くと、パンフレットが置いてあるでしょ!
そんな立派なパンフレットができてるんです。結構有名になってきた蓮の名所です\(^o^)/
でも、早朝は人が少なかったです(^^ゞ

2017/08/04 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ここ、地元なんです!
もう何回も下見してるんですが、もういいだろう!
・・・でなく、早朝に来たかったので今になっちゃいました(^^ゞ

2017/08/04 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

ここには人影がない。。。
もしかしたら、穴場?
それとも人を避けて撮っている???
いずれにしても、お花はまだまだキレイですね^^
しかも、八重咲きの蓮の豪華さや白蓮の優雅さ、花托の面白さ・・・と
様々な表情が見られてステキな蓮園ですね♪
ポチ ポチッ☆彡

2017/08/04 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ここ凄いですねー。
色んなハスが咲きまくってますね!
wisteriaさん、ほんと良い場所知ってるよねー

2017/08/04 (Fri) 08:21 | REPLY |   

Post a comment