Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

あしかがフラワーパークの夏バラ2017(見頃)

栃木県足利市迫間町にあるあしかがフラワーパークでは、バラがきれいに咲いていました。

 あしかがフラワーパークの夏バラ

四季咲きのバラが多いのでしょう!園内は遠目には見頃という感じに咲いてるバラ園です。

花は、春のバラに比べると・・・ちょっと小振りな感じです。秋バラとなら遜色ないですね!!

あしかがフラワーパークの夏バラ

あしかがフラワーパークの夏バラ

あしかがフラワーパークの夏バラ

あしかがフラワーパークの夏バラ

あしかがフラワーパークの夏バラ

後ろに見えるJR両毛線・・・駅の場所の整備かな??

西口駐車場の北側で工事作業らしい感じでした。ここなら西口からすぐですね(^^ゞ

あしかがフラワーパークの夏バラ

あしかがフラワーパークの夏バラ

あしかがフラワーパークの夏バラ

あしかがフラワーパークの夏バラ

痛んだ花が見受けられないところを見ると、やっぱ管理がしっかりされてます!

あしかがフラワーパークの夏バラ

あしかがフラワーパークの夏バラ

狂い咲きの藤の花が咲いていました!

あしかがフラワーパークの藤

あしかがフラワーパークの藤

あしかがフラワーパークの藤

あしかがフラワーパークの藤

うるさく無き回る蝉の声・・・2匹も蝉殻が・・・と思ったら一帯にあちらこちらで蝉殻です!

あしかがフラワーパークの蝉

あしかがフラワーパークの蝉

あしかがフラワーパークの蝉

水遊びに興じるわらべ達・・・夏休みの風景です!!

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

この参考資料

場所 マップコード あしかがフラワーパーク(64 512 325)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:300円 子供:100円
HP http://www.ashikaga.co.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット あしかがフラワーパーク

栃木県 足利市 あしかがフラワーパーク バラ

4 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

スイレン、こんなスイレンもあるんだできれいでした。
トンボがその周りを飛び交ってたんですが・・・なかなか停まってくれない!
スイレンの蕾でもいいから停まってくれれば・・・と思ったのですが(^^ゞ
バラもきれいに咲いてました!
それにメール会員無料というのが最高でした\(^o^)/

2017/08/07 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^

わぁー、暑い中でも元気なバラが見られるのですね^^
しかも、まだまだキレイだし、、、
いよいよ熱帯性睡蓮の時期でもあるし、、、
あ、そだ! 足利FPへいこう~ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ (笑)
ポチ ポチッ☆彡

2017/08/07 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

小振りながらもしっかり咲いてるバラがきれいでした!
ちょっと暑さも落ちついてる時だったので良かったです\(^o^)/

2017/08/07 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

1枚目の薔薇、めっちゃ綺麗ですねー。
流石、足利フラワーパーク。
夏でも薔薇咲いてるんだー

2017/08/07 (Mon) 08:26 | REPLY |   

Post a comment