Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

野木町のヒマワリ2017(場所によって見頃)

栃木県下都賀郡野木町では、ヒマワリがきれいに咲いていました。

野木町のヒマワリ

今年の野木町ひまわりフェスティバルは、7月28~30日でした。

・・・という事で、メーンステージである野木第二中学校南側のヒマワリ畑はほぼ咲き終わっていました(^^ゞ

野木町のヒマワリ

野木町のヒマワリ

野木町のヒマワリ

野木町のヒマワリ

・・・でもご安心下さい。野木町では、町内何カ所かに分けてヒマワリを咲かせています。

今見頃だったのは、野木第二中学校西側のヒマワリ畑でした。きれいに見頃の花を咲かせていました。

野木町のヒマワリ

野木町のヒマワリ

野木町のヒマワリ

野木町のヒマワリ

ヒマワリの花を楽しむのは、見学人も落ち着いたこの時期も捨てがたいです!

混んでもいい、祭りの雰囲気を楽しみたいという方には・・・ですが・・・(^^ゞ

野木町のヒマワリ

野木町のヒマワリ

野木町のヒマワリ

野木町のヒマワリ

これから見頃を迎えるのは、友沼土手下信号付近だそうです。参考にしてみて下さい!!

野木町のヒマワリ

野木町のヒマワリ

野木町のヒマワリ

この参考資料

場所 マップコード 野木第二中学校(45 791 584)
駐車場 なし
トイレ なし
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ヒマワリ

栃木県 野木町 ヒマワリ

6 Comments

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

このあたりは、埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬が入り組んでる感じで・・・
栃木と云っても埼玉からでもそれほどの距離で無く行ける場所ですよね(^^ゞ
きれいでしたよ\(^o^)/

2017/08/08 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんにちは

有名なひまわり畑ですが、まだ行ってません。
見事な花々で魅力です。
p2

2017/08/08 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

やっぱヒマワリ、太陽が似合う花なんですが・・・
人間には、太陽が隠れると過ごしやすいです(^^ゞ

2017/08/08 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

でも、itohnori2さんだったら、ここまで来たら
渡良瀬遊水池で野鳥観察になっちゃうんでしょうね(^^ゞ

2017/08/08 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

見頃ですねー。
ヒマワリ綺麗だけど撮影は暑くて大変ですよね。
今年は、まだ一回しか撮ってませんわー。

2017/08/08 (Tue) 10:00 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 種を撒く時期を少しずらしたのでしょうね。
この様に工夫してくれると、長い間楽しめますね。

2017/08/08 (Tue) 09:21 | REPLY |   

Post a comment