Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

成田のお不動さま「成田山新勝寺」2012

千葉県成田市にある真言宗智山派の大本山成田山新勝寺をお参りしてきました。

天気快晴。雲一つ無いお参り日和でした!!

24121701

成田山新勝寺参拝前に、昼食にと門前にあった「若松本店」で精進定食を戴きました。

24121702

24121703

総門に来年の干支「蛇」を発見。撮影してみました!!

24121704

24121705

国指定重要文化財の仁王門。金網は鳥避けでしょうね!!

 24121706

24121707

24121708

仁王池の亀石、昨日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」でもこの亀石にお賽銭を乗せようと挑戦してましたが、皆さんやることは一緒ですね(^^ゞ

24121709

24121710

大本堂には光輪閣の横からも登れます。

24121711

大本堂。大きな建物で、縁側で一周することが出来ます。足の悪い方にはエレベーターもあります。

24121712

24121713

重要文化財の釈迦堂。以前は本堂として使われていました。

24121714

聖徳太子堂

24121715

重要文化財の三重塔。江戸の色彩美を今に伝える三重塔、下から望むとその美しさに圧倒されます!

24121716

24121717

24121718

成田山公園、今の季節ですので見るべきものは無かったですが、きれいに整備された庭園で違う季節の表情を見てみたいものです。

24121719

24121720

24121721

参考資料
場所 マップコード 成田山新勝寺(137 698 857)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
壁紙 1217nss.zip(3.39MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 神社仏閣

千葉県 寺院 成田市 成田山新勝寺

10 Comments

wisteria  

成田山、見る所たくさんあります!

keiさん、復活おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

これから歩いて、駅伝応援に行って参ります!!

2013/01/01 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

大変ご心配おかけして申しわけございませんでした。
 m(__ _)m
聖徳太子堂やら三重の塔やら立派な建物があるのですね!
そちら方面に行くようでしたら予定に入れておくようですね。。
亀石にお賽銭ですか あはは^^) 
私も 今年の紅葉に時期に草木ダムの先のドライブインの裏にににある 寝釈迦様にお賽銭を載せようと3回チャレンジしましたが
10円玉1個だけが乗りましたよ ^^)v

2012/12/28 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

やっぱ、いつでもですか(^^ゞ

姉さん、こんばんは。

若松本店の精進定食、おいしゅうございました。
精進料理、肉だけで無くお魚も入ってないんですね(^^ゞ

2012/12/22 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

☆姉さん☆  

No title

いつ行っても混雑しているのですよね。
1月の半ばでも超・超…混雑でした。

食べ物に目がいってしまう食いしん坊姉さんです!

2012/12/20 (Thu) 06:51 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

初詣は近所の神社です(^^ゞ

ビリアさん、こんにちは。

初詣ですか・・・混むんでしょうね(^^ゞ
でもその賑わいがいいのかな(^^ゞ

2012/12/19 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんにちは。

成田山へは しばらくご無沙汰です。以前は毎年 年明けに参拝していました。
来春もいかなければと思います。
ポチッ

2012/12/18 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

天気が良いと見え方が一割増しの感じ(^^ゞ

onorinbeckさん、おはようございます。

今回は佐原市周辺散策の予定だったのですが、「たまに出る人・・・」・・・で香取小江戸マラソン大会当日だったんですね・・・せっかくですのでこちらまで足を伸ばしちゃいました(^^ゞ

2012/12/18 (Tue) 05:28 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー!
成田山ですかー。すぐ近くまでいらしてたんですねー。
若松旅館は、一度、会社関係の宴会で泊まった事ありますよ!古くて風情がありますよね!

2012/12/17 (Mon) 23:13 | REPLY |   

wisteria  

山歩きと違い疲れずに参拝できます(^^ゞ

akiさん、こんばんは。

何度か訪れてる成田山ですが、遠くから眺めてるだけではこの綺羅びやかに気が付かないですよね(^^ゞ

2012/12/17 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

1枚目ワイドで迫力です。
そして三重塔は綺羅びやかです。
台風が来るたびに心配だななんて余計なこと感じました。

2012/12/17 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment