Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

おやま田んぼアート2017(渡良瀬遊水地会場)

栃木県小山市白鳥にある渡良瀬遊水地会場では、サッカーの本田圭佑選手の田んぼアートが見られました。

おやま田んぼアート・渡良瀬遊水地会場

kokonanponさんが、ブログで渡良瀬遊水池で田んぼアートが見られると教えてくれました。

おやま田んぼアート・渡良瀬遊水地会場

おやま田んぼアート・渡良瀬遊水地会場

おやま田んぼアート・渡良瀬遊水地会場

生井桜づつみ、堤の南側が渡良瀬遊水池そして北側の水田に田んぼアートが描かれています。

それほど広くありませんが、駐車場もトイレも整備されています。

おやま田んぼアート・渡良瀬遊水地会場

おやま田んぼアート・渡良瀬遊水地会場

おやま田んぼアート・渡良瀬遊水地会場

おやま田んぼアート2017、4会場もあるですか・・・そんなの聞いてなかった!

まぁ、今年はここで満足しとくか・・・又来年の楽しみに・・・(^^ゞ

おやま田んぼアート・渡良瀬遊水地会場

おやま田んぼアート・渡良瀬遊水地会場

おやま田んぼアート・渡良瀬遊水地会場

おやま田んぼアート・渡良瀬遊水地会場

おやま田んぼアート・渡良瀬遊水地会場

この参考資料

場所 マップコード 生井桜づつみ(45 879 162)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 田んぼアート

栃木県 小山市 渡良瀬遊水地会場 田んぼアート

6 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんにちは。

3枚写真、ソフト合成のパノラマ写真です。
なるべく魚眼レンズ風にならないように横移動しながら撮ったんですが、距離が無いからこんなもんで仕方ないですね(^^ゞ

2017/08/10 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんにちは

暑い中、田んぼアート行きましたね!
1枚魚眼風の写真ありましたけど、レンズ持ってるんですか?

2017/08/10 (Thu) 17:57 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

渡良瀬遊水池ですよ!テリトリーじゃないんですか(^^ゞ
この近くで、小山市内三ヶ所田んぼアートをやってるそうです\(^o^)/

2017/08/09 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

広々、青々した風景が涼を呼びます^^
今日はメッチャ暑い日になって、一気に疲れが出ちゃいますよ!!!
でも、本田選手を見たら元気が出るね♪
たんぼアートは見たことがないけれど、見事ですよね♪
絵もそうですが文字も凄い☆彡
よく計算しての芸術作品だなぁーと思い
一度は見なくちゃ話にならないかも? ^^
ポチ ポチッ☆彡

2017/08/09 (Wed) 14:17 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

ここは渡良瀬遊水池の公園だと思います。
遊水池の堤防で高さがあるから、そこに田んぼアートをと考えたんでしょうね!
やっぱり田んぼアートは、見られる場所がなきゃぁですから\(^o^)/

2017/08/09 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 これは手の込んだ田んぼアートですね。
このために、トイレや駐車場まで完備しているとは、力を入れている証拠ですね。

2017/08/09 (Wed) 08:40 | REPLY |   

Post a comment