Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

天幕城址あかぼり蓮園の三頭蓮2017

Category - 夏の花 蓮

伊勢崎市磯町にある天幕城址あかぼり蓮園で、双頭蓮ならぬ三頭蓮が咲いていました。

天幕城址あかぼり蓮園の三頭蓮

数日前まであれだけ咲いていた蓮が・・・「あれっ」という感じで終盤の様相??・・・

。。。とそんな事はどうでもいいんだ。keiさんがブログで50年~100年に一度かもという複頭蓮が咲いてるよって・・・

時間は午後・・・もう花は閉じてるだろうな・・・でも次は生きてるうちに見られないかも・・・行っちゃえ(^^ゞ

天幕城址あかぼり蓮園の三頭蓮

園内をグルーリと回って、白い蓮で複頭の・・・・どこだどこだ・・・ありました\(^o^)/

天幕城址あかぼり蓮園の三頭蓮

天幕城址あかぼり蓮園の三頭蓮

天幕城址あかぼり蓮園の三頭蓮

よし、ズーと回って、土手の上から望遠で・・・確かに三頭蓮です\(^o^)/

天幕城址あかぼり蓮園の三頭蓮

天幕城址あかぼり蓮園の三頭蓮

土手の上ではサルビアが見頃に・・・と去年までポーチュラカを咲かせていた場所がアジサイ園に・・・!

数年先が楽しみです!

天幕城址のアジサイ園

天幕城址のアジサイ園

翌朝、再訪してみました。やっぱ花びらが飛ばされていました!

夜中に台風5号の余波らしい強風があったからなぁ(^^ゞ

天幕城址あかぼり蓮園の三頭蓮

天幕城址あかぼり蓮園の三頭蓮

天幕城址あかぼり蓮園の三頭蓮

この参考資料
場所 マップコード 天幕城址あかぼり蓮園(20 837 359)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 蓮

群馬県 伊勢崎市 天幕城址あかぼり蓮園

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

おかげさまで、良い目の保養させて貰いました!
辛抱たまらず、朝も行ってみたんですが花びらが飛ばされていました。
午後でも、すぐに行けて良かったという感じです\(^o^)/

2017/08/08 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわー

行ったのですってぇ~
 驚きです (^m^)
フットワークいいですね^^) 
でも閉じても”三頭蓮”ですので
 (この言い方でよいのでしょうかね?)
貴重さ・価値・ご利益は十分でしょう^^)V 

2017/08/08 (Tue) 02:10 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

keiさんに教えて貰って、もう午後・・・
でも明日の朝は台風で凄そう・・・なんて云ってたら見逃しそうだったので・・・
証拠写真だけでも。。。と急いで見に行ってきました\(^o^)/

2017/08/07 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 一つの茎に3つの花が着いているのですか!
50~100年に一度なんですね。
これは珍しい。
良い物を見ましたね。

2017/08/07 (Mon) 16:49 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  特報 //極稀 双頭蓮+1 三頭蓮?// 2017年天幕城趾 あかぼり蓮園
  • 特報 双頭蓮+1 三頭蓮? 「天幕城趾 あかぼり蓮園」  大変 大変!   これは大変なことです。 すごいことです。 多分・・・・  双頭蓮の二つ咲き でも   50年~100年に一度とのものが  三つ咲きですよ!!     これを見た人は     幸せになれる   私はじっくり見てきましたので   皆様にもおすそ分け致します。  じっくり見てい...
  • 2017.08.08 (Tue) 02:13 | keiの遊び部屋 Blog