Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のレンゲショウマ2017(見頃)

渋川市赤城町にある赤城自然園では、レンゲショウマが可憐な花を咲かせていました。

赤城自然園のレンゲショウマ

園内あちらこちらで群落的に咲かせています。場所によって咲く時期がズレますので長く楽しめるのだと思います!

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園に入ってすぐ、小川に付近からレンゲショウマが咲いている。そこで足止め・・・

目的地は、赤城自然園でも一番奥のレンゲショウマ苑・・・攻略には、先が長いです(^^ゞ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

レンゲショウマ苑でも、見られる感じには咲いてましたが、まだ蕾もたくさんありました。

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

まん丸の蕾もいい感じであるくらいが、絵になるような気もしています。

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

同じ花でも、撮る位置をちょっとずらしても表情を変えてくれる。それが面白いんだよね!!

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

赤城自然園のレンゲショウマ

この参考資料

場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)

HP http://akagishizenen.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬県 渋川市 赤城自然園 レンゲショウマ

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

やっぱ、レンゲショウマは高地の花なんでしょうね(^^ゞ
赤城自然園のレンゲショウマ、今年もきれいに咲いていましたよ\(^o^)/

でも、笠懸のレンゲショウマ、個人で管理されていたときはあれだけきれいに咲いていたんですから・・・やっぱなんか栽培のコツがあるのかも(^^ゞ

2017/08/12 (Sat) 03:44 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

はいはいはい いよいよですね 
 一番奥はもうちょっとですね 
 お盆明けに行って来ようかと思っています。 

笠懸の蓮華升麻の森は 赤堀の三頭蓮の帰りに寄りましたが
 上部の方は咲いた形跡があるものの 他は蕾が硬い状態です。
 花は一つもありませんでしたよぉ~ (ーー;)

 それと 我が家の蓮華升麻は一花咲いただけで 
 だんだん茶色くなり すでに枯れた茎も出てきてます。
 日が当たらない風通しのいいところに置いたのですが
 ダメげです。暑すぎ 鉢の根の部分が蒸れてしまったかも
 花が咲くうちだけ 
 エアコンの効いた涼しい家の中の方が良かったのかもしれませんね。
 地植えの方は 今年は花が咲く枝が一本も伸びてきませんでした。
 難しいですね。 

2017/08/11 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

レンゲショウマ、他でも見られるようになってきました・・・が
やっぱ、この群落を見ちゃうと・・・来て良かったとなります\(^o^)/

2017/08/10 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 やっと、見頃を迎えましたか。
私は赤城自然園のHPを見て2度行きましたが、1回目は1輪だけ、2回目も余り咲いていませんでした。
見頃になっても行けそうもない様な気がします。
wisteriaさんのお写真を楽しませて貰います。

2017/08/10 (Thu) 15:51 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

北関東で一番のレンゲショウマの名所ですから!
そりゃぁ、群落姿も見事です\(^o^)/

2017/08/10 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

スゴイですねー。
憧れのレンゲショウマ、
こんなに咲いてるんだあー。
行きたいけど遠いなあー

2017/08/10 (Thu) 09:15 | REPLY |   

Post a comment