Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のタマゴダケ・ナツズイセン2017

渋川市赤城町にある赤城自然園では、タマゴダケがたくさん見られました。

赤城自然園のタマゴダケ

例年、タマゴダケは見られるのですが・・・今年はこんなにという感じで園内あちらこちらで見られました。

真っ赤なキノコでいかにも毒キノコという感じですが・・・食べると美味だそうです(^^ゞ

赤城自然園のタマゴダケ

傘が開ききった感じで無く、そのちょっと前がタマゴダケらしいです!

赤城自然園のタマゴダケ

赤城自然園のタマゴダケ

赤城自然園のタマゴダケ

リコリス類では、キツネノカミソリに続いて咲き出すのがナツズイセンです。

良く見かける花ですが、もう赤城自然園でも咲いていました。

赤城自然園のナツズイセン

赤城自然園のナツズイセン

赤城自然園のナツズイセン

赤城自然園のナツズイセン

アゲハチョウだ・・・ちょっと焦ってしまいました。又留まってくれないかな・・・!

そんなに話はうまくいかない・・・どこか飛んでいってしまいました!

赤城自然園のナツズイセン

赤城自然園のナツズイセン

ヤマユリの最終ランナーです、まだ咲いてるのがあった・・・という感じ!

赤城自然園のヤマユリ

赤城自然園のヤマユリ

ウバユリ。これはまだ咲いてる株あちらこちらにありました。

赤城自然園のウバユリ

赤城自然園のウバユリ

タマアジサイ。普通のアジサイの咲き終わった今の時期に咲き出します。花はきれい??・・・という感じですが、まん丸な蕾が面白いです。

赤城自然園のタマアジサイ

赤城自然園のタマアジサイ

ノカンゾウ。八重咲きのヤブカンゾウは良く見かけますが・・・ノカンゾウって見ないなぁ(^^ゞ

赤城自然園のノカンゾウ

赤城自然園のノカンゾウ

他にもいろんな花が咲いていました。

赤城自然園のギンバイソウ

赤城自然園のマルバダケブキ

赤城自然園のオカトラノオ

赤城自然園のホタルブクロ

赤城自然園のシモツケソウ

赤城自然園のキキョウ

赤城自然園のフジバカマ

赤城自然園のフシグロセンノウ

これ何の実か判るかな・・・(^^ゞ

赤城自然園のシラネアオイ実

この参考資料

場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)

HP http://akagishizenen.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬県 渋川市 赤城自然園 タマゴダケ ナツズイセン

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

私の一眼もバリアングルですが、あまり利用してません!
なんたって、デジカメ枚数気にせず撮れますから(^^ゞ

2017/08/14 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
木漏れ日の中のキノコ綺麗ですねーー。キノコ見るとバリアングル付いたカメラが欲しくなります。

2017/08/14 (Mon) 10:05 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

私、ここに行くためにセゾンカード入会しました(^^ゞ
年会費でもいいのですが・・・それだけ行けるかな・・・で考えて(^^ゞ

2017/08/14 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 タマゴタケは食べられると言われても食べる気にならないですね。
派手過ぎます。
今ナツズイセンが見頃なのですね。
ウバユリやタマアジサイも見頃の様ですね。
入園料はJAFカードでも半額です。

2017/08/14 (Mon) 08:23 | REPLY |   

Post a comment