Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

龍ケ崎市歴史民俗資料館2017

茨城県龍ケ崎市馴馬町にある龍ケ崎市歴史民俗資料館の中に、スバル360が展示してありました。

テントウムシの愛称で懐かしい。実際にハンドル握らせてもらえます・・・そうそう、ドアが前から開くんです(^^ゞ

 龍ケ崎市歴史民俗資料館

夏はやっぱり博物館というのも、避暑の観点からも選んじゃいます。冷房の効いた室内はやっぱ涼しいです!

龍ケ崎市歴史民俗資料館

龍ケ崎市歴史民俗資料館

懐かしさを覚える物から縄文時代の物まで、いろいろな展示物があります!

龍ケ崎市歴史民俗資料館

龍ケ崎市歴史民俗資料館

龍ケ崎市歴史民俗資料館

龍ケ崎市歴史民俗資料館

龍ケ崎市歴史民俗資料館

龍ケ崎市歴史民俗資料館

外には、良く見かけたよね。こんな駄菓子屋さんそして農家の納屋・・・

龍ケ崎市歴史民俗資料館

龍ケ崎市歴史民俗資料館

そうそう、こんな黒電話そしてガラスケースに並べられたタバコ・・・どこでも見られた風景です!

龍ケ崎市歴史民俗資料館

そして、隣に農家の納屋が・・・古い農機具を収納・・・!

龍ケ崎市歴史民俗資料館

龍ケ崎市歴史民俗資料館

龍ケ崎市歴史民俗資料館

龍ケ崎市歴史民俗資料館

水車小屋・・・水車回ってました。井戸ポンプ・・・動きます水が出ます\(^o^)/

龍ケ崎市歴史民俗資料館

龍ケ崎市歴史民俗資料館

龍ケ崎市歴史民俗資料館

この参考資料

場所 マップコード 龍ケ崎市歴史民俗資料館(65 276 555)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP https://www.ryureki.org/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 水族館・動物園・博物館

>茨城県 龍ケ崎市 龍ケ崎市歴史民俗資料館 スバル360

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

子供の頃は、てんとう虫憧れましたよね!
だって、他に車無かったもん\(^o^)/

2017/08/17 (Thu) 03:43 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわー

ま~こんどは茨城県にですか
 天気が悪くてもあちらこちらですね。
 フットワークいいですね。 
 はーいテントウムシですね。
 昔ぁ~し 友達がこれに載っていて
 畑に突っ込んで横転して
 丸こいので ゴロ~ンと起き上がって停まったていてましたっけ^^)

へ~歴史民俗資料館ですって
 おや 無料 いちゃうな 
 そっち方面入ったら 絶対ここ寄ちゃいます^^)

2017/08/17 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

懐かしい車ですよね!
運転した事は無いですが、助手席に乗らせて貰った事は思い出されます!
今の車と違ってクッションは悪いし・・・(^^ゞ

2017/08/15 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 スバル360とは懐かしいですね。
兄が一番初めに買った車がこれでした。
ドアが前から開くのでしたか。
戦争映画でドイツの車のドアが前から開くのを見たことがありましたが、スバル360もそうだったとは知りませんでした。

2017/08/15 (Tue) 07:52 | REPLY |   

Post a comment