Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

烏帽子岩(姥島)2017

神奈川県茅ヶ崎市の茅ヶ崎海岸沖にある、烏帽子岩を眺めてきました。

 烏帽子岩

せっかく茅ヶ崎まで行ったら、烏帽子岩は見たいですね!国道134号線、塀と防風林で海が見えないんです!

駐車場は・・・と神奈川県立辻堂海浜公園がありました!

神奈川県立辻堂海浜公園

神奈川県立辻堂海浜公園

早朝の辻堂海浜公園は、散歩とジョギングをする人ばかりの静かな公園です!

神奈川県立辻堂海浜公園

神奈川県立辻堂海浜公園

神奈川県立辻堂海浜公園

昼間だったら、交通展示館・・・見るだけでも面白そうな施設があります。

神奈川県立辻堂海浜公園

神奈川県立辻堂海浜公園

神奈川県立辻堂海浜公園

園内の自然池の亀に挨拶をして・・・国道134号線を渡る立体歩道橋へ!

神奈川県立辻堂海浜公園

神奈川県立辻堂海浜公園

立体歩道橋から烏帽子岩、そして江ノ島が見えました。富士山は・・・見える天候ではありません!

烏帽子岩

江ノ島

茅ヶ崎海岸

ここまで来れば、カモメだったら烏帽子岩まですぐなのですが・・・

早朝、漁船の帰ってくる時刻です!!

烏帽子岩

烏帽子岩

烏帽子岩

烏帽子岩

天候に関係無くサーファーの皆さんは頑張っています!!

茅ヶ崎海岸

茅ヶ崎海岸

この参考資料

場所 マップコード 神奈川県立辻堂海浜公園(15 234 854)
駐車場 あり(1時間420円)
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

神奈川県 茅ヶ崎市 烏帽子岩 神奈川県立辻堂海浜公園

8 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ねぷた祭りは、毎年行ってますから・・・
1年くらい休んでも、来年新鮮に見られるかもと思ってます(^^ゞ

烏帽子岩、今度は富士山を絡めて狙ってみたいです\(^o^)/

2017/08/18 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

No title

こんばんは~
烏帽子岩・・カモメも飛んで気持ちが良い風景ですね~(^^)
ねぷた祭りは15日は雨で中止となり残念でいたね。

2017/08/18 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

ただのサーフィンだけでなく、きれいな帆がずらーりと並んだウインドサーフィンも渋滞の車の中から眺めてきました。
車を停める場所もないし、カメラはトランクの中で証拠写真もありませんが(^^ゞ

2017/08/18 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんにちは^^

わぁー 湘南へ行って来たのですか?
ここは先日、テレビで見て行きたいと思っていたところですよ^^
烏帽子岩の周辺をグルリと巡る船がでているのだとか。。。
湘南の海は真夏の太陽がギラギラ~
波乗りサーファーがいっぱい、、、と言うイメージがあるのだけれど
今年は天候不順でダメですね!!!
でも、思いがけず湘南地方のアレコレを見られて嬉しかったです♪
ポチ ポチッ☆彡

2017/08/18 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

いつもは海沿いでなく中を行くのですが・・・
今年は海の家もがらがらとか云う話を聞いていたので・・・
それほどでないだろうと・・・やっぱ湘南・・・なめちゃいけないです(^^ゞ

2017/08/18 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

湘南行ったんですねーー。めっちゃ混みだったでしょ。僕も行きたいんだけど、あの渋滞怖くてー(笑)

2017/08/18 (Fri) 09:35 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

海岸沿いの道路の混雑は健在です。
普段でも混むのに、海水浴シーズンに行くもんじゃ無いですね!
混むって動けばいいです・・・止まってる時間が長いですから(^^ゞ
オマケに帰りの高速道路まで渋滞してました!

2017/08/18 (Fri) 08:31 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 エッ!
茅ヶ崎まで行ったのですか?
フットワークが良いですね。
横浜にいた時は、何度か行ったことがありました。
海岸沿いの道路はいつも渋滞していた記憶があります。
今はどうなんでしょう?

2017/08/18 (Fri) 08:25 | REPLY |   

Post a comment