Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ2017(見頃)

神奈川県横須賀市長井にある長井海の手公園ソレイユの丘では、ヒマワリが見頃を迎えていました。

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ

地元のヒマワリ、今年は台風の影響で終わりかな??・・・という雰囲気でした。

・・・ソレイユの丘で、ヒマワリがきれいに咲いているというので行ってみました。

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ

入口に大きなヒマワリが・・・と驚きました。作り物でしたが本物と見間違う感じ(^^ゞ

周りで咲いてる小さなのが本物です。大きさの違いがわかるでしょ!

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ

ここでは、早春の菜の花・ネモフィラ、そして今の時期のヒマワリ・・・秋のコスモスといろいろと花が楽しめるそうです!

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ

おしゃれな建物とヒマワリ、ちょっとフランスの片田舎を思わせる雰囲気です!

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ

やっぱ、夏にヒマワリは最高です\(^o^)/

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ

長井海の手公園ソレイユの丘のヒマワリ

この参考資料

場所 マップコード 長井海の手公園ソレイユの丘(394 373 802)
駐車場 あり(普通車1,000円)
トイレ あり
料金 無料
HP https://www.seibu-la.co.jp/soleil/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ヒマワリ

神奈川県 横須賀市 る長井海の手公園 ソレイユの丘 ヒマワリ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

三崎漁港で昼食・・・途中で毎回看板気にしてたんです。
ヒマワリのシーズンと云うこともあり、今回寄ってきました!
きれいなヒマワリが見られて良かったです\(^o^)/

2017/08/20 (Sun) 14:45 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ソレイユの丘!
名前の通りですねー!
満開のヒマワリ最高です(^^)/

2017/08/20 (Sun) 11:53 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

荒崎海岸の方にも回ってみたかったんですが・・・
道路が混んでいたので帰りを考えてパスしちゃいました(^^ゞ

2017/08/20 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 横須賀方面にも回られたのですね。
荒崎は何度も行きましたが、ソレイユの丘は知りませんでした。

2017/08/20 (Sun) 08:16 | REPLY |   

Post a comment