Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

長井海の手公園ソレイユの丘のカピバラ2017

Category - 動物 その他

神奈川県横須賀市長井にある長井海の手公園ソレイユの丘では、カピバラとふれ合うことができます。

長井海の手公園ソレイユの丘のカピバラ

ソレイユの丘では、動物と出会えると入口にありました。バードショーはもう終わってました・・・が

長井海の手公園ソレイユの丘

長井海の手公園ソレイユの丘

カピバラはお尻撫でられると寝ちゃうらしい」ですが、寝かしちゃいけないので試せませんでした(^^ゞ

長井海の手公園ソレイユの丘のカピバラ

長井海の手公園ソレイユの丘のカピバラ

ずーとカピパラだと思ってました。カピバラですか・・・間違えて覚えちゃったんですね(^^ゞ

長井海の手公園ソレイユの丘のカピバラ

長井海の手公園ソレイユの丘のカピバラ

人が近づいても、物怖じしない雰囲気・・・なんとも愛らしいです!

長井海の手公園ソレイユの丘のカピバラ

長井海の手公園ソレイユの丘のカピバラ

水に浸ってる感じ、これぞカピバラです!!

長井海の手公園ソレイユの丘のカピバラ

長井海の手公園ソレイユの丘のカピバラ

長井海の手公園ソレイユの丘のカピバラ

カピパラと一緒にペリカンも居ました。

長井海の手公園ソレイユの丘のペリカン

長井海の手公園ソレイユの丘のペリカン

長井海の手公園ソレイユの丘のペリカン

「痒いの~」の動作に見えました。ホントのところは判りません!

長井海の手公園ソレイユの丘のペリカン

長井海の手公園ソレイユの丘のペリカン

長井海の手公園ソレイユの丘のペリカン

長井海の手公園ソレイユの丘のペリカン

カンガルー、カンガルーらしい飛んで歩くも見せたんですが、写真ではイメージ判んない!

長井海の手公園ソレイユの丘のカンガルー

長井海の手公園ソレイユの丘のカンガルー

長井海の手公園ソレイユの丘のカンガルー

羊も可愛いです!

長井海の手公園ソレイユの丘の羊

ポニーに乗れたり、スワンボートが有ったりと、子供が喜ぶ場所です!

長井海の手公園ソレイユの丘のポニー

長井海の手公園ソレイユの丘のスワンボート

オマケ・・・入場口の屋根に停まった鳶。

長井海の手公園ソレイユの丘の鳶

長井海の手公園ソレイユの丘の鳶

この参考資料

場所 マップコード 長井海の手公園ソレイユの丘(394 373 802)
駐車場 あり(普通車1,000円)
トイレ あり
料金 310円(動物広場)
HP https://www.seibu-la.co.jp/soleil/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 その他

神奈川県 横須賀市 長井海の手公園 ソレイユの丘 カピバラ

6 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんばんは。

やっぱね、こういうは実際に見ないと!
余所で見られるからとか・・・実体験に勝てません!
チャンスがあったらぜひ\(^o^)/

2017/08/21 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんばんは^^

おお、カピバラだ^^
いかにもゆったり~とした感じがいいよね♪
ペリカンもカンガルーも羊さんも、みんな可愛い^^
でも、実際に近くに寄るのは恐いかも? (^^;

ここの先の方に荒崎海岸がありますよね、確か。。。
何年も前から行きたいって思っているのですが
なかなか予定が立たず、未だ行けていません。
ソレイユの丘も行きたいです^^
ポチ ポチッ☆彡

2017/08/21 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

カピバラは人を引きつけますね!
動物広場、入口から離れています。カピバラが居なかったら足をのばさなかったかも(^^ゞ

2017/08/21 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

カピバラ可愛いですよねー。
あの世の中を達観したような表情好きですわー^_^

2017/08/21 (Mon) 08:55 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

檻という感じで無いです。広い柵に囲まれて、カピバラ・ペリカン・カンガルーが同居しています。
放し飼いという感じが合ってると思います\(^o^)/

2017/08/21 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 カピバラの檻の中に入れるのですか!
ネズミの仲間ですよね。
喰い付かれないのですか?
ちょっと怖い感じ。

2017/08/21 (Mon) 08:23 | REPLY |   

Post a comment