Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

新江ノ島水族館2017 Part.1(相模湾ゾーン)

神奈川県藤沢市片瀬海岸にある、えのすいの愛称で知られる新江ノ島水族館を堪能してきました。

新江ノ島水族館

夏休み期間中で混むという予想に早めに行って開場を待ちました。

9時開場で8時半でかなりの人が来ていました。やっぱり人気のスポットです!!

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

相模湾大水槽を中心にいろいろな展示水槽がありました。周遊するマイワシの大群は見応え有ります。

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

子供達が魚の名前をよく知っています。「あっシーラだ!」教えられちゃいますね!!

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

水族館では、魚にストレスを与えないために人の居る場所は暗くしてあるって、聞いたこと有ります。

写真に撮ると、水槽部分だけ明るいので・・・雰囲気良い感じに撮れます!!

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

シラス水槽。こんなのが見られるのはここだけじゃ無いんですかね!

湘南って云ったら、シラスですからね・・・!!

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

この参考資料

場所 マップコード 新江ノ島水族館(15 207 747)
駐車場 なし(近隣に有料駐車場)
トイレ あり
料金

大人:2100円 高校生:1500円 中学生:1000円 幼児:600円

HP http://www.enosui.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 水族館・博物館

神奈川県 藤沢市 えのすい 新江ノ島水族館

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

こちらは天気良かったです。・・・って、今は雷が遠くで聞こえていますが・・・(^^ゞ
新江ノ島水族館になって、かなり変わったと思います。
賑わいを味わえます・・・(^^ゞ

2017/08/22 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 今日は撮影に出掛けて雷雨に見舞われました。
少し濡れただけで済んだので、不幸中の幸いです。(笑

 江の島水族館は何十年も前に行ったことがあります。
あれから随分変わったのでしょうね。

2017/08/22 (Tue) 15:07 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

入場したときは、朝一だったのでそれほど混んでるイメージなかったのですが・・・
1時間もすると・・・どこも一方通行、人の波に流されて見学でしたね(^^ゞ

2017/08/22 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

江ノ島水族館良いですよねー。
でもオンシーズンだから、
ものすごく混んでたでしょ。

2017/08/22 (Tue) 09:23 | REPLY |   

Post a comment