Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

新江ノ島水族館2017 Part.2(クラゲゾーン)

神奈川県藤沢市片瀬海岸にある新江ノ島水族館で、クラゲを見てきました。

 新江ノ島水族館

相模湾ゾーンをじっくり見学してましたら・・・見る場所始まったばかり・・・はしょらないとイルカショーに間に合わない・・・(^^ゞ

新江ノ島水族館

クラゲファンタジーホール、ここはえのすいのお勧めスポット・・・外せません!

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

クラゲの体内をイメージしたホールで、周回しながらいろんなクラゲを眺めていきます!

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

3Dプロジェクションマッピングのクラゲショーも見たかったのですが・・・イルカショーをゆっくり見てたら、始まってたし・・・1回でいろんなの全部楽しむのは無理ですね(^^ゞ

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

「太平洋」「今上陛下のご研究」・・・と見て回り・・・

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

「ペンギン」。。。。

新江ノ島水族館

アザラシ、ちょっとウインクして貰った感じが可愛かった\(^o^)/

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

この参考資料

場所 マップコード 新江ノ島水族館(15 207 747)
駐車場 なし(近隣に有料駐車場)
トイレ あり
料金

大人:2100円 高校生:1500円 中学生:1000円 幼児:600円

HP http://www.enosui.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 水族館・動物園・博物館

神奈川県 藤沢市 新江ノ島水族館 クラゲ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

クラゲって、ライトアップに映えますね!
水族館の人気者って感じ\(^o^)/

2017/08/31 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

色んなクラゲがいるんですねー!
すみだ水族館とクラゲの見せ方が似ています。
クラゲ、涼し気で良いですねー!(^^)!

2017/08/31 (Thu) 18:11 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

クラゲの毒・・・そうそう9月になったら海水浴できないとかね。。。
この歳になると、すっかり忘れてました(^^ゞ

2017/08/31 (Thu) 08:57 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 クラゲのイルミネーションですか。
ただでも、幻想的なのにライトを当てると一層その感が強まりますね。
この中に毒を持っているものが居るなんて信じられないです。

2017/08/31 (Thu) 08:08 | REPLY |   

Post a comment