Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

石原鷺草園のサギソウ2017(見頃)

伊勢崎市茂呂町にある石原鷺草園食器の石原内)のサギソウが見頃を迎えていました!

石原鷺草園のサギソウ

今年は、ここに来て雨も降りという天候でしたが・・・それまで乾燥・高温に日々が続き管理が大変だったそうです!

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

そんな苦労を思わせない涼やかさを感じさせる花が、咲き競っていました!

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

同好の方々の作品展「第11回合同展」。自慢のサギソウが展示されています。

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

暑さよけ・・・1年を通しての管理がここに、この花を咲かせます!

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

石原鷺草園のサギソウ

この参考資料
場所 マップコード 石原鷺草園(20 475 344)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 サギソウ

群馬県 伊勢崎市 石原鷺草園 食器の石原 サギソウ

2 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

趣味のサギソウみたいです。毎年きれいに咲かせますね!
私も、ダイサギ撮ってきました。
でもなんかくちばしは黄色、目元も黄色で夏モードに成ってなかった感じ(^^ゞ

2017/08/24 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 サギソウが見頃を迎えたのですね。
食器店が育てているのですか。
サギソウを販売している訳ではないのですか?

 サギソウに併せて当地にもダイサギが飛来しました。

2017/08/24 (Thu) 08:14 | REPLY |   

Post a comment