Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

境御嶽山自然の森公園のジニア2017(見頃)

Category - 夏の花 ジニア

伊勢崎市境上武士にある境御嶽山自然の森公園では、ジニアが咲いていました。

境御嶽山自然の森公園のジニア

我が家では黄色い彼岸花も咲き出したので、ここの彼岸花もいくつか咲き出したかな??

・・・と思って行ったのですが、林の下に咲かせるのでまだ芽も出てませんでした(^^ゞ

でも、代わりにこんなきれいなヒャクニチソウを見る事ができました!

境御嶽山自然の森公園のジニア

境御嶽山自然の森公園のジニア

境御嶽山自然の森公園のジニア

境御嶽山自然の森公園のジニア

境御嶽山自然の森公園のジニア

アゲハチョウも飛んでたんですが・・・ヒャクニチソウに停まってくれませんでした(^^ゞ

境御嶽山自然の森公園のジニア

境御嶽山自然の森公園のジニア

ヒャクニチソウ、うちでも咲かせていますが、盆花に最高・・・だってその時期に咲く花が少なく買うと高いんですから!

私のうちでは、高砂ユリと8月咲きの菊そしてこのヒャクニチソウで盆花は決まりです(^^ゞ

境御嶽山自然の森公園のジニア

境御嶽山自然の森公園のジニア

あっ、それにヒャクニチソウは、一度種を蒔いて咲かせるとこぼれ種で毎年咲いてくれます!

境御嶽山自然の森公園のジニア

境御嶽山自然の森公園のジニア

この参考資料
場所 マップコード 境御嶽山自然の森公園(20 387 685)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ジニア

群馬県 伊勢崎市 境御嶽山自然の森公園 ジニア

0 Comments

Post a comment