Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

行田古代蓮の里の古代蓮2017

Category - 夏の花 蓮

埼玉県行田市小針にある古代蓮の里では、古代蓮がまだいくらかですが咲いていました。

行田古代蓮の里の古代蓮

世界の園コーナー。種類がたくさんあります。遅咲きの品種なのでしょう!見られるもありました!

行田古代蓮の里の蓮

行田古代蓮の里の蓮

行田古代蓮の里の蓮

行田古代蓮の里の蓮

古代蓮池・・・さすがに数は少なくなってきましたが、花の色は鮮やかさが増してる感じで、きれいに咲いていました。

行田古代蓮の里の古代蓮

行田古代蓮の里の古代蓮

水生植物園のスイレン。紅白のスイレンが咲いていました。花期が長いですね!

行田古代蓮の里のスイレン

行田古代蓮の里のスイレン

コウホネ。コウホネの花は葉が混んでる部分では咲かないで、周りに伸びていった部分で咲いています。

行田古代蓮の里のコウホネ

行田古代蓮の里のコウホネ

この参考資料
場所 マップコード 古代蓮の里(14 765 308)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料(古代蓮会館は有料)
HP http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 蓮

埼玉県 行田市 古代蓮の里 古代蓮

0 Comments

Post a comment