Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

黄色い彼岸花2017( 咲き始め)

Category - 我が家の庭 花

我が家の黄色い彼岸花ショウキズイセン)が、咲き始めてきました。

黄色い彼岸花

蕾を膨らませて思わせぶりをしていた黄色の彼岸花、ここ数日の天気でようやく見られる花姿になってきました。

黄色い彼岸花

黄色い彼岸花

黄色い彼岸花

黄色い彼岸花は、赤や白と比べるとなかなか殖えてくれませんが、それでも写真に撮る程度には咲いてくれています(^^ゞ

黄色い彼岸花

黄色い彼岸花

黄色い彼岸花

リコリスの仲間は、派手な色の花が多いのでいいです\(^o^)/

黄色い彼岸花

黄色い彼岸花

黄色い彼岸花

黄色い彼岸花

黄色い彼岸花

白い彼岸花、こちらはたくさん咲いてきました。見頃と云っていい感じです!

白い彼岸花

白い彼岸花

白い彼岸花

白い彼岸花

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬県 伊勢崎市 黄色い彼岸花 ショウキズイセン

8 Comments

wisteria  

akiさん、こんにちは。

赤い彼岸花もあちらこちらで咲き始めたという便りが聞こえ始めて・・・
ですが、やっぱ一面を真っ赤に染めてよいう光景ですよね!
もう少し、待ってみます(^^ゞ

2017/08/29 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

aki  

後2週間ほどで彼岸花も咲きますね。
とても時間の経つのが早くてもう夏が終わりますね。
何もしなかったな~

2017/08/29 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

もう秋ですよ・・・早いですね!
もう1年の半分を消化してしまった・・・余命(^^ゞ

2017/08/28 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

うちの方でも、赤い彼岸花はまだ芽も出していません。
でも、館林の恩林寺では、気の早い赤い彼岸花が咲き出した所もあるとか・・・
今年は開花が早まるかもですね(^^ゞ

2017/08/28 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

黄色い彼岸花は綺麗ですよねー!
そうそう、赤より確か早かったですよねー!
彼岸花の季節かあ。。。。
一年、早いですわー

2017/08/28 (Mon) 18:00 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 ショウキズイセンと言いうのはヒガンバナの仲間ですか?
黄色いのは珍しいですね。
白いのやピンクもあるのですね。
此方では未だヒガンバナが咲いていない様に思います。

2017/08/28 (Mon) 16:29 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

彼岸花の見頃は、例年9月中旬だと思います。
まだまだこれからですね(^^ゞ

2017/08/28 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^

うわー、もうこんなに咲いているのですか?
理彩也的にはまだヒガンバナは見ていませんが
ちょっと早めかしら?
と言う事は、秋も早いかな?
今年は夏がイマイチだったので、秋はシッカリと紅葉して欲しいですよね^^
ポチ ポチッ☆彡

2017/08/28 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment