Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

覚満淵周遊歩道のシジュウカラ2017

Category - 動物 鳥

前橋市富士見町にある覚満淵周遊歩道赤城山)で、シジュウカラの若を見かけました。

覚満淵周遊歩道のシジュウカラ

木の枝の隙間にカラ類かなという感じの野鳥が居ました。

覚満淵周遊歩道のシジュウカラ

覚満淵周遊歩道のシジュウカラ

覚満淵周遊歩道のシジュウカラ

胸にネクタイが見える感じ・・・シジュウカラかな??覚満淵まで上ってくるのかな??

覚満淵周遊歩道のシジュウカラ

覚満淵周遊歩道のシジュウカラ

覚満淵周遊歩道のシジュウカラ

覚満淵周遊歩道のシジュウカラ

まぁ何でもいいんです。幼鳥は目玉がくりっとして可愛いですから(^^ゞ

覚満淵周遊歩道のシジュウカラ

覚満淵周遊歩道のシジュウカラ

覚満淵周遊歩道のシジュウカラ

覚満淵周遊歩道のシジュウカラ

覚満淵周遊歩道、蝶やトンボはたくさん見かけました!

覚満淵周遊歩道のアカタテハ

覚満淵周遊歩道のミドリヒョウモン

覚満淵周遊歩道のミドリヒョウモン

覚満淵周遊歩道のアサマイチモンジ

覚満淵周遊歩道のアカトンボ

この参考資料

場所 マップコード 覚満淵(261 428 812)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 前橋市 覚満淵周遊歩道 赤城山 シジュウカラ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

この場所は、赤城山の山頂近くで野鳥少ないんです。
そんな場所で見つけたので、ついカメラ向けちゃいました。
幼鳥は表情が可愛いです\(^o^)/

2017/09/05 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

やっと少しづつ野鳥も見れるようになりましたよねー。また、探しに行こうっと^_^

2017/09/05 (Tue) 13:07 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

シジュウカラなら、我が家の庭でも見られるのですが・・・
赤城山だったし若だったし・・・ついカメラ向けちゃいました!
それにアカタテハ(蝶)が見られたのが収穫でした\(^o^)/

2017/09/05 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 白い翼帯(羽の白い帯)が1本の様に見えますね。
とすると、シジュウカラです。
2本あるとヒガラです。
ヒガラは頭の後ろに小さな冠羽があります。
このお写真ではそれもないので、シジュウカラですね。
覚満淵は人が多くて野鳥が見られませんが、良く見付けましたね。

2017/09/05 (Tue) 09:00 | REPLY |   

Post a comment