Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国のセンニンソウ・サワギキョウ2017(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、センニンソウが見頃を迎えていました。

ふかや緑の王国のセンニンソウ

山の方に行くと、樹に絡まった蔓に白い花がいっぱいに咲いているのを見かけると思います。

我が家にもあります。扱いは雑草です。

でも、ここではフェンスに這わせて、手入れされた山野草の扱いです・・・(^^ゞ

ふかや緑の王国のセンニンソウ

ふかや緑の王国のセンニンソウ

ふかや緑の王国のセンニンソウ

花付きも良く、株全体が白いきれいな花で覆われるという咲き方ですので、余所で見るにはいいですね!

ふかや緑の王国のセンニンソウ

ふかや緑の王国のセンニンソウ

ふかや緑の王国のセンニンソウ

ふかや緑の王国のセンニンソウ

サワギキョウ。今年は覚満淵で見られなかったので残念・・・と思ってましたら・・・こんな場所で見られました!

ふかや緑の王国のサワギキョウ

ふかや緑の王国のサワギキョウ

ふかや緑の王国のサワギキョウ

ふかや緑の王国のサワギキョウ

シュウカイドウ、今年も椚平シュウカイドウ見に行こうと思ってたんです。でも鹿に食べられて残念な姿という話・・・行ける時に行っとかないとですね(^^ゞ

ふかや緑の王国のシュウカイドウ

ふかや緑の王国のシュウカイドウ

ふかや緑の王国のシュウカイドウ

パンパスグラスもいろいろな種類が植えてあります。見頃になってきました!!

ふかや緑の王国のパンパスグラス

ふかや緑の王国のパンパスグラス

フェイスブックでレンゲショウマが咲いていますって・・・それが目的だったんです。

咲いてなかったとは言いませんが・・・(^^ゞ

ふかや緑の王国のレンゲショウマ

ふかや緑の王国のレンゲショウマ

他にもいろいろな花が楽しめたので良かったです\(^o^)/

ふかや緑の王国のスイレン

ふかや緑の王国のオオベニタデ

ふかや緑の王国のアゲハチョウ

ふかや緑の王国のツマグロヒョウモン

ふかや緑の王国のシオカラトンボ

参考資料
場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 深谷市 るふかや緑の王国 センニンソウ サワギキョウ

8 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ふかや緑の王国のフェイスブックに開花が載って、すぐに行ったつもりだったのですが・・・
天気を待ってたので、きれいなのは見逃しになったようです(^^ゞ

2017/09/07 (Thu) 06:40 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわー

ふかや緑の王国もこの時期いろいろ楽しめるのですね。
そうそうwisteriaさんがここの蓮華升麻の記事をUPして私も行ったのですよ^^)
でも 花はなく まだ青い硬い蕾でしたのでまだ先か と思っていたのですが・・
咲いていましたね でもちょと・・・・・
やはり その後咲きましたね。
私んちのは 一花咲いて 
後の沢山の蕾を 楽しみにしていたのですが
そのまま 枯れてます^^;)

2017/09/06 (Wed) 21:11 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

センニンソウは山の方に行くと良く見かけるきれいな雑草です。
でも、きれいに手入れされてると山野草に見えてきます(^^ゞ

2017/09/06 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

レンゲショウマの群落を見たかったら、栃木県の花之江の郷に咲いてます。
近頃は、近場で見られるので出かけなくなりましたが、以前は良く見に行ってました!

2017/09/06 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

仙人草って初めて見たかも。これ、めっちゃ綺麗ですねー^_^

2017/09/06 (Wed) 11:35 | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^

ふかや緑の王国はハナミズキの頃、一回だけ行きましたが
今はこんなにたくさんのお花が咲いているのですね♪
理彩也では見逃してしまいそう^^;
レンゲショウマは、ちょっと残念な姿だった?
撮りたいお花ではあるけれど、なかなかお目にかかれませんね!!!
ポチ ポチッ☆彡

2017/09/06 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

ネタに困ったら、ぐんまフラワーパークかここに・・・
いつでも何か咲いてるので楽しめます(^^ゞ

2017/09/06 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ふかやみどりの王国には色々な花があるのですね。
それで、色々な蝶やトンボが集まって来る様ですね。

2017/09/06 (Wed) 08:34 | REPLY |   

Post a comment