Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

オナガ2017

Category - 動物 鳥

我が家の庭で、野鳥の飛鳥シーンを撮ろうとするとオナガがお手軽と言えます!

オナガ

オナガはきれいな野鳥なんですが、10~20羽という集団で鳴き声がうるさいんです!

オナガ

オナガ

オナガ

オナガ

飛んでるオナガを撮るのは難しいですが・・・樹に止まってるオナガがすぐに見つけられます。

あとはしばらく見てれば・・・そして連写です・・・(^^ゞ

オナガ

オナガ

オナガ

オナガ

 

オナガ

オナガ

オナガ

オナガ

実際はもっときれいに撮ったつもりなんです・・・レンズ・カメラの性能はいかんとも・・・(^^ゞ

オナガ

オナガ

オナガ

オナガ

オナガは飼ってるじゃないかという感じで、いつでも見られる野鳥ですのでチャンスはいくらでもあると思ってます!

オナガ

オナガ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 伊勢崎市 オナガ

6 Comments

wisteria  

kokonanponさん、こんばんは。

ここで150枚くらい撮ってますよ!
だいたい消して消して・・・です。
銀塩写真では、考えられない撮り方です(^^ゞ

2017/09/07 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   

kokonanpon  

wisteriaさん、こんばんは。

優雅な舞ですね。
鳥さんの飛び出しを狙うのですが、タイミングが合わなくて(^_^;)
やたらとシャッター切ると消すのが大変です。

2017/09/07 (Thu) 18:46 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

雉もそうですが、余所で見るのがいいです。
自宅の庭で鳴かれるとうるさいですよ(^^ゞ
特にオナガは集団ですから・・・!

2017/09/07 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

えーーー。庭にオナガが来てるんですかー。
めっちゃ羨ましい。
オナガの飛翔綺麗ですね」

2017/09/07 (Thu) 09:14 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

電線やTVのアンテナによく止まってますよね!
どうでもいいや・・・になっちゃうのですが、木のてっぺんに止まってるオナガを見かけ・・・
撮ってたら、2羽になりこんな場面に・・・(^^ゞ

2017/09/07 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 オナガがいつでも見られるとは羨ましい限りです。
2羽が絡んで、面白いシーンが沢山写せたのですね。
しかも、木止まりもありますね。
自宅近くでもたまに見られるのですが、電線止まりばかりで絵になりません。

2017/09/07 (Thu) 08:01 | REPLY |   

Post a comment