Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのメジロ2017

Category - 動物 鳥

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークで、メジロを見かけました。

ぐんまフラワーパークのメジロ

ぐんまフラワーパークのヤマボウシ、たくさんの実を付けていました。

・・・となれば、それを狙う野鳥も・・・居ました。・・・メジロです!

ぐんまフラワーパークのヤマボウシ

ぐんまフラワーパークのメジロ

ぐんまフラワーパークのメジロ

ぐんまフラワーパークのメジロ

もう少し、近づければ良かったのですが・・・私の野鳥シーズン、まだ開幕したてです。

まずは証拠写真でも撮れれば・・・(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのメジロ

ぐんまフラワーパークのメジロ

ぐんまフラワーパークのメジロ

ぐんまフラワーパークのメジロ

ぐんまフラワーパークのメジロ

オナガは集団で居る居る・・・これも殖えてますね!

ぐんまフラワーパークのオナガ

ぐんまフラワーパークのオナガ

ぐんまフラワーパークのオナガ

ヤマガラも見かけました。そろそろ野鳥撮り始めようかな・・・でも花ネタがまだあるからなぁ・・・(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのヤマガラ

ぐんまフラワーパークのヤマガラ

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人600円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 前橋市 ぐんまフラワーパーク メジロ

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

メジロ、珍しい野鳥じゃないですが・・・
見つけると・・・ついカメラ向けちゃいたくなります(^^ゞ

2017/09/09 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ぐんまフラワーパークにメジロとは嬉しいですよね~
私はまだ見たことないのでこんど探してみます。(^^)

2017/09/09 (Sat) 19:53 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

ツツドリ、あっそういうのも居るかもなんですね!
全然頭に無かったです・・・目の前に野鳥に手一杯・・・
余裕を持って探さなきゃですね\(^o^)/

2017/09/09 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 メジロがヤマボウシの実を食べに来たのですね。
3枚目が良いですね。
オナガも沢山居たのですか。
桜の木ですか?
葉っぱが少ないですが、虫に食べられたのでしょうか?
虫が沢山居ると、ツツドリが居るかも。

2017/09/09 (Sat) 08:23 | REPLY |   

Post a comment