Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのシモバシラ2017(咲き始め)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、冬に面白い自然現象を見せてくれるシモバシラの花が咲き始めていました。

 ぐんまフラワーパークのシモバシラ

メジロやヤマガラに出会った四季のエリアでは、秋の訪れを感じさせるような花々が見られるようになってきました。

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

シモバシラ、紫蘇の花という感じです。ぜひ見てみたいという花では無いのですが・・・

ついでには、チェックしたくなります(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ぐんまフラワーパークのシモバシラ

ニュートンのりんごの木、今年は豊作みたいでした!

ぐんまフラワーパークのニュートンのりんごの木

ぐんまフラワーパークのニュートンのりんごの木

ぐんまフラワーパークのニュートンのりんごの木

重力によって、リンゴが落ちていました。不思議さを感じません・・・これがニュートンと私の違い(^^ゞ

ぐんまフラワーパークのニュートンのりんごの木

ぐんまフラワーパークのニュートンのりんごの木

四季のエリアの秋の装い・・・

ぐんまフラワーパークの四季のエリア

秋を感じさせる花々・・・

ぐんまフラワーパークのシュウメイギク

ぐんまフラワーパークのパンパスグラス

ぐんまフラワーパークのコリウス

ぐんまフラワーパークのコリウス

ぐんまフラワーパークの青色フジバカマ

ぐんまフラワーパークのペンタス

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人600円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 前橋市 ぐんまフラワーパーク シモバシラ

2 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

冬になってから見ただけだと・・・やっぱ花が咲いてる時期もチャックしたいじゃないですか(^^ゞ
シモバシラ、買ってもそれほどの値段でないので栽培してみても・・・と思うのですが、地味な花ですのでこうして見学すればいいかな・・・です(^^ゞ

2017/09/12 (Tue) 04:37 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわぁ~

あら これが”シモバシラ”っていうのですか 
 知りませんでした。 
 シモバシラ(霜柱)ってあったから
 これは古い記事かと間違えて 
 一番新しい記事はって 
 探しちゃいました ^^;)
 

2017/09/12 (Tue) 01:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment