Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

富士花めぐりの里の彼岸花2017

Category - 秋の花 彼岸花

静岡県裾野市須山にある富士花めぐりの里では、彼岸花が咲いていました.

 富士花めぐりの里

天気は悪くなかったです。青空も見えていました。・・・でも富士山の見える方向には厚い雲が・・・!!

富士花めぐりの里

この背景に富士山が見える・・・それがここの売りなのですが・・・ちょっと残念!

ここは、有料道路内にあります・・・そして駐車場代・入場料・・・やっぱ富士山は見たかった(^^ゞ

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

お花畑は広いです・・・途中に売店もあります!

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

9月11日、気象予報士・依田司さんの天気予報・・・ここでした!

・・・足湯にひたりながら花見をしてる人、依田さんではありません(^^ゞ

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

コキアもこれなら・・・きれいに丈の揃った株を並べられますね!

でも大きくならないうちに寒さが来ちゃいそうです!

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

広い園内歩くのが大変な方は・・・有料ですがカートも用意されてました。

ハンドル握ってないでしょ!・・・自動操縦です(^^ゞ

富士花めぐりの里

18万本の彼岸花、ここでは8月上旬から下旬が見頃とか・・・もう終盤だったのでしょうね!

でもそこそこの密度で咲いていました!

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

ヒマワリ、こちらもまだ咲いていた・・・でした。でも高原のひまわり、咲いてる花はきれいです!

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

シノグロッサム・ジニア・・・いろいろな花を咲かせています。

富士山須走ルートの登山口近くという標高、7月22日~10月9日という季節限定のお花見スポットです。

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

自然に咲いてた花、ツリフネソウ・ネジバナなどが目だっていました!

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

ストーンサークル・・・パワーを感じたくて(^^ゞ

富士花めぐりの里

富士花めぐりの里

参考資料
場所 マップコード 富士花めぐりの里(50 752 142)
駐車場 あり(普通車500円)
トイレ あり
料金 大人550円 子供250円
HP http://www.fuji-hanamegurinosato.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 彼岸花

静岡県 裾野市 富士花めぐりの里 彼岸花

2 Comments

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

ここ、スキー場の夏の有効利用的な感じです!
まだ、去年作られたばかりで、今年2年目みたいです(^^ゞ

2017/09/12 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 富士山の真下で良く見える場所の様ですね。
裾野市は通り過ぎただけで降りたことがありません。
こんな素敵な場所があるとは知りませんでした。

2017/09/12 (Tue) 08:48 | REPLY |   

Post a comment