Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

天空のダリア祭り2017(見頃)

Category - 秋の花 ダリア

静岡県裾野市須山にある遊園地ぐりんぱでは、天空のダリア祭りが開催されていました。

天空のダリア祭り

「富士山2合目に咲き誇る関東・東海エリア最大級30,000株のダリア」というキャッチフレーズです。これは一度くらいは見ておかなきゃという気になります!!

天空のダリア祭り

開園前にはなんとか山頂近くまで見えていた富士山・・・だんだん雲が濃くなってきてしまいました!

山の天気ですね!

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

ダリアは、涼けがたち花も又一段と咲いてきた感じで見頃でした。

これで、背景に富士山が見えれば最高だったんですが・・・(^^ゞ

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

遊園地の遊具やメルヘンチックな建物も、ここの雰囲気を盛り上げる一役です!!

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

アゲハチョウを見かける・・・ついカメラを向けたくなります。

できたら、きれいなダリアの花に止まってくれないかな・・・それが、云うことを聞いてくれません!

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

ちょっと雲の片隅に富士山が覗いているのが判ると思います。

せっかく風車があるのだから・・・風で雲をちょっと飛ばして・・・

いばらく粘りましたが、ここまで・・・又雲が出てきてしまいました!

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

広い遊園地です。でも一回りは見てみたい・・・と言う人には、ロードトレインが案内してくれます。有料です!

天空のダリア祭り

センニチソウも咲いていました。コスモスも咲き始めていました!

天空のダリア祭り

天空のダリア祭り

参考資料
場所 マップコード 遊園地ぐりんぱ(50 724 428)
駐車場 あり(普通車1000円)
トイレ あり
料金 大人1200円 子供・シニア800円
HP http://www.tenku-hanabatake.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 ダリア

静岡県 裾野市 遊園地ぐりんぱ 天空のダリア祭り ダリア

2 Comments

wisteria  

理彩也さん、おはようございます。

静岡県というと遠いイメージですが・・・山中湖からそれほど離れていないですから(^^ゞ
この頃耳にするようになってきた天空のダリア祭り・・・一度見なきゃ話にならないと・・・
出かけてきました(*^_^*)

2017/09/14 (Thu) 05:30 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

こんばんは^^

おお~、メルヘンチックな風景がいっぱい☆彡
って、静岡まで遠征ですか?
凄いなぁー♪
でも、この光景を見られるのなら
理彩也も行きたい気分になりましたよ^^
行けないけれど。。。 (^^; (笑)
青空の下、キレイなお花畑に癒やされました♪

2017/09/13 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment