Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

遊園地ぐりんぱのアケボノソウ2017(見頃)

Category - 秋の花 その他

静岡県裾野市須山の遊園地ぐりんぱの周辺で、アケボノソウが咲いていました。

 遊園地ぐりんぱのアケボノソウ

遊園地ぐりんぱ開園まで時間があったので周辺を散歩してたら、草刈りされたアケボノソウが・・・!

ここは遊園地、山野草で無く雑草に分類されるようです!

遊園地ぐりんぱのアケボノソウ

周辺を見渡すと、あちらこちらで咲いています。こんな環境で咲く花なんですね!

遊園地ぐりんぱのアケボノソウ

遊園地ぐりんぱのアケボノソウ

遊園地ぐりんぱのアケボノソウ

遊園地ぐりんぱのアケボノソウ

駐車場から見えた富士山・・・だんだん雲が湧いてきて見えなくなってきました。

雲に隠れきらないうちに、証拠写真撮っておきました!

遊園地ぐりんぱから望む富士山

ススキのシーズンまっさかりです!秋の感じが漂ってました!

遊園地ぐりんぱのススキ

遊園地ぐりんぱのススキ

園内のマリーゴールド、これはきれいに管理されたものです。

遊園地ぐりんぱのマリーゴールド

遊園地ぐりんぱのマリーゴールド

園内に自然に咲いてた花にも、スポットを当ててみました!

遊園地ぐりんぱのフウロソウ

遊園地ぐりんぱのフウロソウ

遊園地ぐりんぱのホタルブクロ

遊園地ぐりんぱのウツボグサ

参考資料
場所 マップコード 遊園地ぐりんぱ(50 724 428)
駐車場 あり(普通車1000円)
トイレ あり
料金 大人1200円 子供・シニア800円
HP http://www.tenku-hanabatake.com/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 その他

静岡県 裾野市 遊園地ぐりんぱ アケボノソウ

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

折角遠征ですので、いろいろ撮れるものは・・・と
カメラを片手にウロチョロしちゃいました(^^ゞ

2017/09/15 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

アケボノソウ、覚満淵で見たばかりだったので・・・こんな場所でまた出会えて感動しちゃったんです。
思わぬ場所で出会えると嬉しくなります\(^o^)/

2017/09/15 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

青空の中、めっちゃ綺麗な景色ですねー。
アケボノソウも、ほんと綺麗^_^

2017/09/14 (Thu) 09:31 | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 アケボノソウと言うのですか。
可愛い花ですね。
しかし、近くに寄って見ないと雑草と勘違いしてしまいそうです。

2017/09/14 (Thu) 08:33 | REPLY |   

Post a comment