Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

山中湖花の都公園のヒャクニチソウ2017(見頃)

Category - 夏の花 ジニア

山梨県南都留郡山中湖村にある山中湖花の都公園では、ヒャクニチソウが見頃を迎えていました。

山中湖花の都公園のヒャクニチソウ

ヒャクニチソウが咲いているのは、山中湖花の都公園の無料区域です・・・!

富士山が・・・「う~ん」・・・裾野が覗いているだけという姿でした・・・残念!!

山中湖花の都公園のヒャクニチソウ

山中湖花の都公園のヒャクニチソウ

それを補ってあまりあるヒャクニチソウの咲き方でした!!

こんなにきれいに咲いているヒャクニチソウを初めて見た・・・自宅のを含め今まで見たヒャクニチソウ園で1番でした\(^o^)/

山中湖花の都公園のヒャクニチソウ

山中湖花の都公園のヒャクニチソウ

山中湖花の都公園のヒャクニチソウ

富士山の代わりに違う山を背景に撮ってみました(^^ゞ

山中湖花の都公園のヒャクニチソウ

山中湖花の都公園のヒャクニチソウ

山中湖花の都公園のヒャクニチソウ

山中湖花の都公園のヒャクニチソウ

清流の里・・・ここからが有料区域です。何度か訪れているし、帰りの談合坂の混雑を考えて今回はパスしました!

山中湖花の都公園のヒャクニチソウ

キバナコスモスも、見頃でしたね!黄色とオレンジ、きれいでしたよ!!

山中湖花の都公園のキバナコスモス

山中湖花の都公園のキバナコスモス

山中湖花の都公園のキバナコスモス

山中湖花の都公園のキバナコスモス

山中湖花の都公園のキバナコスモス

コスモスはこれからですね!でもこれ位の咲き方でも、秋を感じさせます!!

山中湖花の都公園のコスモス

山中湖花の都公園のコスモス

山中湖花の都公園のコスモス

山中湖花の都公園のコスモス

山中湖花の都公園のコスモス

参考資料
場所 マップコード 山中湖花の都公園(161 072 594)
駐車場 あり(普通車300円)
トイレ あり
料金

大人500円 小中学生200円(清流の里の外は無料)

HP http://www.hananomiyakokouen.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ジニア

山梨県 山中湖村 山中湖花の都公園 ヒャクニチソウ

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

この日の帰り道・・・一時ではありますが、高速道路を走ってる最中に
本降りの雨に出くわしました!
高速道路の雨はイヤですね(^^ゞ

2017/09/16 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 1枚目、3枚目のヒャクニチソウの向こうに入道雲の様な白い雲がある光景が良いですね。
10枚目のキバナコスモスと雲のお写真にも惚れ惚れします。

2017/09/16 (Sat) 11:33 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

ヒャクニチソウと言いますが、きれいに咲いてる期間はそんなにないですからね!
これほど揃ってきれいに咲いてるヒャクニチソウは初めてでした!!
これで富士山が見えてたらね(^^ゞ

2017/09/16 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

お天気に恵まれて良かったですねー!
しかも、ちょうど満開!
Wisteriaさん、持ってますねー!(^^)!

2017/09/16 (Sat) 10:26 | REPLY |   

Post a comment