Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

富士山レーダードーム館から望む富士山2017

山梨県富士吉田市にある富士山レーダードーム館から富士山が見えました。

 富士山レーダードーム館

富士山頂で活躍していた富士山レーダーが役目を終えて、ここに移築されました。

富士山レーダードーム館

富士山レーダードーム館

富士山レーダードーム館

道の駅富士吉田のすぐ隣なのですが、道の駅富士吉田からは富士山が見えません!

ここまで登ってくると、富士山が見えるのです。頂上にちょっと雲がありますが・・・それも風情!

富士山レーダードーム館

富士山レーダードーム館

朝方なら、ここに逆さ富士が写るのでしょうか??

富士山レーダードーム館

道の駅富士吉田全景です。

道の駅富士吉田と言えば、B級グルメと言うことで吉田うどんを注文しました。

たしかに汁はうまかったです。でも麵がくっついてて半生な感じ・・・一見の客が多いので手抜きかな

・・・と評判を見たら、麵作り置きで当たり外れがあるみたい・・・残念ながらハズレ組だったんですね(T_T)

道の駅富士吉田

道の駅富士吉田

道の駅富士吉田から高速に乗る為に河口湖方面に・・・ちょっと見えた富士山が雲一つ無く・・・

戻るか・・・いや河口湖に行ってみよう・・・ちょっと雲が又湧いてしまったようですが・・・

これだけ見られれば充分ですね!

河口湖から望む富士山

河口湖大橋

参考資料
場所 マップコード 富士山レーダードーム館(161 126 504)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人610円 小中高生410円
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 富士山見える場所

山梨県 富士吉田市 富士山レーダードーム館 富士山

0 Comments

Post a comment