Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

両神山麓花の郷ダリア園のダリア2017(見頃)

Category - 秋の花 ダリア

埼玉県秩父郡小鹿野町にある両神山麓花の郷ダリア園では、山里を彩るダリアが見頃になっていました。

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

WebGuide秩父で、「小鹿野町両神山麓ダリア園、現在見頃を迎えています。」の記事を見て、出かけました。

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

見頃手前という感じですが・・・このくらいから見頃と言っておかないと・・・ですね!

花は元気だし、ほとんどの株の花は確認できるし・・・良かったです!!

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

関東地方最大級の面積を誇るダリア園です。大きな花のダリアもたくさん咲かせています。

遠征しただけの価値はありました!

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

絵心があればなぁ・・・(^^ゞ

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

いつも蝶ばっかりなんて言われそうですので、昆虫にしてみました!

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

両神山麓花の郷ダリア園のダリア

参考資料
場所 マップコード 両神山麓花の郷ダリア園(534 650 734)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 中学生以上 400円
HP http://www.ryokami.ogano.saitama.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 ダリア

埼玉県 小鹿野町 両神山麓花の郷ダリア園 ダリア

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

ここ、植え付けを遅らせるとか工夫がなんかありそうです。
咲かせ方がうまいんです。
大輪のダリアがきれいに立って咲いている
当たり前じゃ無いですよね・・・きれいなんです\(^o^)/

あぁ~、彼岸花どこにも行って無い・・・焦ってます(^^ゞ

2017/09/16 (Sat) 06:23 | EDIT | REPLY |   

kei  

行きましたか!

いいですよねぇ~ 
 里山 自然の中のダリア いいですね
 関東地方最大級の面積を誇るダリア園 行ってみたいのですが
 ちょと 遠いいのですよね 腰が上りません^^;)
 でも 毎回行っているフラワーパークも飽たしなぁ~ 
 え 400円 いいじゃないですかぁ~ お手頃 ^^) 

そうそう 常楽寺 御嶽山 ヒガンバナ
        見ごろになちゃいましたよぉ~ 

台風が心配ですが・・・
 

2017/09/16 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんばんは。

やっぱダリアも背の高い品種は貫禄ありますね!
芽欠きをしたりと管理は大変そうですが\(^o^)/

2017/09/15 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、今晩は。
 背が高いダリアの様ですね。
色とりどりでとても綺麗です。
人通りの多い所で絵を描くのは勇気が要りますね。

2017/09/15 (Fri) 19:31 | REPLY |   

Post a comment