Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

早川渕 彼岸花の里2017(見頃)

Category - 秋の花 彼岸花

伊勢崎市境三ツ木の早川渕彼岸花の里では、彼岸花が見頃を迎えていました。

早川渕 彼岸花の里

彼岸花は2週間前には何も無い裸山という状態の場所が、真っ赤なお花畑に様変わりします!

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

赤白黄色といろんな彼岸花が咲いているのが、近頃の流行ですね!

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

今年、変わったと思われるのは、駐車場が広くなりました。前は数台やっとでしたから!

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

一気に咲いたので、咲きそろった彼岸花は見事です!台風18号の影響があまり無いと良いのですが・・・(^^ゞ

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

クロアゲハ・・・赤が好きだという話ですが・・・白い彼岸花の所でウロチョロしてました。

早川渕 彼岸花の里

早川渕 彼岸花の里

参考資料
場所 マップコード 早川渕 彼岸花の里(34 393 541)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 協力金として、気持ちを金額に込めて
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 彼岸花

群馬県 伊勢崎市 早川渕彼岸花の里 彼岸花

4 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

常楽寺へ行く前に、ちょっと覗いて駐車場がいっぱいだったらパスしようかな・・・
たら、今年は駐車場が広くなって・・・それじゃぁでした!
気持ちを金額に込めて・・・懐が。。。と相談・・・チャリンでした(^^ゞ

2017/09/18 (Mon) 05:36 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわー

今年は密度があって 朽ちた花もなさそうで
質も良さそうですね。
ここパスしないで 寄って行けばよかったかなと^^;)

気持ちを金額に込めて
 じゃ~ 今年は良さそうなので 
 小銭ではなく札 でいちゃいましたか (^m^)ふふ

2017/09/18 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

以前は南が満開になってちょっと遅れて北も見頃になるという感じだったんですが・・・
今年は一斉に見頃になっていました。
それだけに見事な眺めです!
上武国道沿いですので、場所もいいですので皆さん来ますです!!

2017/09/17 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、お早うございます。
 ヒガンバナは巾着田が有名ですが、これだけ沢山あると負けていないですね。
白や黄色もあるのですね。
これなら混雑する巾着田に行く必要はないですね。

2017/09/17 (Sun) 08:54 | REPLY |   

Post a comment