Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

紫雲山常楽寺の彼岸花2017(見頃)

太田市上田島町にある紫雲山常楽寺彼岸花が見頃を迎えていました。

紫雲山常楽寺の彼岸花

常楽寺彼岸花、参道脇が見頃になっているともう満開の時期です!

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

東国花の寺・百ヶ寺ぐんま花の駅という看板は去年も確認していたのですが・・・

今年はあらたに「ぐんま花のまちづくりコンクール最優秀賞」の看板を見つけました!

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

お寺の境内らしく、石仏が庭園のあちらこちらに配置されています・・・数が年々増えてますね!

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

きれいに手入れされた庭が曼珠沙華色に染まっている今の時期が、このお寺のメーンでしょう!

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

池の水面・・・ガラスに・・・と、彼岸花が映えます!

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

彼岸花だけで無く、萩・シュウメイギク・シュウカイドウ・・・と彩りを添える花々があります!

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

皆さん、カメラを片手にお気に入りの場所を真剣に探しています!!

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

紫雲山常楽寺の彼岸花

この参考資料
場所 マップコード 紫雲山常楽寺(34 399 573)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.ota-jorakuji.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

群馬県 太田市 常楽寺 彼岸花 東国花の寺・百ヶ寺 ぐんま花の駅

4 Comments

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

今が最高の見頃だと思います!
今週くらいならなんとか・・・来週はどうかな(^^ゞ

2017/09/18 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^

おお、これは良い時期になりましたねー♪
昨日、HPを見たら、まだちょっと早いかなーと思いましたが
もう見頃ですね♪
ここは彼岸花といろんな表情のお地蔵様があるので
行かねば・・と思っていました。
今週はムリだけれど、来週でも大丈夫かなぁー?
ポチ ポチッ☆彡

2017/09/18 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、おはようございます。

彼岸花のシーズン、ここは外せない場所です。
keiさんが見頃になっちゃったよ・・・とブログで言っていたので・・・
天気が悪かったですが、慌てて行ってきました(^^ゞ

2017/09/18 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

Wisteriaさん、お早うございます。
古い建物と彼岸花の取り合わせが良くて風情がありますね。
白や黄色のヒガンバナが何処にでもある様になった様ですね。
しかし、↓ピンクのヒガンバナは珍しい様に思います。

2017/09/18 (Mon) 08:22 | REPLY |   

Post a comment