Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

やすらぎの郷会津村のシュウメイギク2017(見頃)

福島県会津若松市にあるやすらぎの郷会津村(宗教法人法國寺会津別院)で、会津慈母大観音像を拝んできました。

 やすらぎの郷会津村

鶴ヶ城から猪苗代湖に向かう道の途中、遠くから会津慈母大観音像が・・・・

「せっかく会津まで来たのなら」・・・と呼んでいました!

入口は、二条城を模した造りになっています!

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

春の芝桜そして秋の紅葉・菊まつりが知られていますが、今は静かに日本庭園を味わう季節でした。

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

このツツジが見頃だったら、きれいでしょうね。。。と想像を膨らませました!

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

14mの寝釈迦像。つくば万博でスリランカ・パビリオンに展示されていた像だそうです!

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

今の時期、園内各所でシュウメイギクが見頃の花を咲かせていました。

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

花のある景色はいいですね!歩き回るのが苦にならない!!

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

・・・と、歩くのはちょっと・・・という方には土日祝日だけですが、遊覧車で廻ることもできます。

やすらぎの郷会津村

コスモスも咲いていましたが、ちょっと盛りすぎかな(^^ゞ

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

磐梯山と会津慈母大観音像、つい寄りたくなったのも頷けるでしょう!!

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

やすらぎの郷会津村

ちょっと高台にあります。眼下に会津平野に実る稲穂という風景が広がっていました!

やすらぎの郷会津村

参考資料
場所 マップコード やすらぎの郷会津村(97 504 053)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:500円 中高生:400円 小学生:300円
HP http://www.aizumura.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 神社仏閣

福島県 会津若松市 やすらぎの郷会津村 会津慈母大観音像

6 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

高崎の観音様は何かに絡めて・・・というと題材が難しいですが・・・
ここは、観光のための観音様なのかな??
題材に事欠きません・・・帰るのが・・・後ろ髪引かれました(^^ゞ

2017/10/09 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 アハハ。高崎の観音様と錯覚してしまいました。(1枚目)
2枚目以後を見れば、違うことが分かるのですが、…。

2017/10/09 (Mon) 13:42 | REPLY |   

wisteria  

理彩也さん、こんにちは。

やっぱ、行ってますか!
写真のネタには困らない感じの場所ですもんね!
そうですね・・・天気が悪いと泣くかもで~す(^^ゞ

2017/10/09 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんにちは。

もうちょっと遅かったら、菊祭りが行われてたみたいなんです!
でも、ここでの景色は白い観音様を入れての風景・・・天気が良かっただけでも\(^o^)/

2017/10/09 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

理彩也  

おはようございます^^

ここは写真クラブの皆さまと行ったことがありますが
シュウメイギクがこんなに綺麗に咲く地域だったのですね♪
涅槃像の前の白いシュウメイギクは、手向けたお花みたいでいいですね^^
それにしても、見事な青空☆彡
理彩也が行くときも、このような空であって欲しいなぁー♪
少なくとも集中豪雨などはありませんように。。。 (-人-) ナムナム
ポチ ポチッ☆彡

2017/10/09 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

天気が良くて磐梯山の眺め、そして会津平野の風景が素敵です。
日本庭園も紅葉になれば趣があって良いかもしれないですね。

2017/10/09 (Mon) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment