Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

野口英世記念館2017

福島県耶麻郡猪苗代町にある野口英世記念館を見学してきました。

 野口英世記念館

猪苗代湖を目の前に見る地に建つ野口英世記念館。前回と訪れた時の記憶が薄れています!!

野口英世記念館

野口英世記念館

野口英世記念館

まずは生家の庭を眺め、昔読んだ伝記を思い出し・・・

野口英世記念館

野口英世記念館

野口英世記念館

野口英世記念館

生家の中を見て回りました!!

野口英世記念館

野口英世記念館

野口英世記念館

野口英世記念館

野口英世記念館

野口英世記念館

・・・あっ、見て回るのにコスプレして・・・というのもありです。

付けひげと白衣が用意され、さすがに大人は・・・でしたが子供は喜んで着てました!!

野口英世記念館

野口英世記念館

野口英世記念館

磐梯山を、朝な夕なに眺められる地にあります!

野口英世記念館

野口英世記念館

記念館、以前はただ眺めるだけだった記憶が・・・今はゲーム感覚で遊べる展示やらと進化していました!

野口英世記念館

野口英世記念館

野口英世記念館

野口英世記念館

野口英世記念館

野口英世記念館

野口英世記念館

野口英世記念館

すぐ近くにある世界のガラス館も見てきたのですが・・・内部は撮影禁止でした(^^ゞ

世界のガラス館

世界のガラス館

磐梯山

参考資料
場所 マップコード 野口英世記念館(413 114 877)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:600円 子供:300円
HP http://www.noguchihideyo.or.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 水族館・動物園・博物館

福島県 猪苗代町 野口英世記念館

4 Comments

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

そうですね、初めに知った日本人で世界的な偉人ったら野口英世でしたね!
初めて読んだ伝記がこの人だった気がしています\(^o^)/

2017/10/10 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 野口英世は我々世代にとっては、尊敬し憧れの人だったのですが、今の若い人は知らないのでしょうね。
生家は屋根で守られているのですね。

2017/10/10 (Tue) 09:34 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

そうですか・・・勇気ある行為だと思いますよ~ん!
付けひげなんてした日には・・・(^^ゞ

2017/10/10 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あれ?コスプレしなかったの?僕なら絶対にしてますわー(笑)
そういうの好きですねん^ ^

2017/10/10 (Tue) 09:09 | REPLY |   

Post a comment