Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

榛東ろうばいの里2013(見頃)

北群馬郡榛東村のろうばいの里に行って来ました。

250120001

今年は寒さでロウバイの開花が足踏みしてる感がありますが、ここは丘陵の斜面に植えてあり陽当たりが良いので早くに咲いてるのかもしれません!!

250120002

大山祇神社の隣に地区の集会所があります。ここに車を停めさせていただきました。

250120003

大山祇神社を囲むようにして周囲にロウバイが植えられています。香りただようロウバイは季節感たっぷりです。

250120004

250120006

250120007

250120005

四阿やイスも用意され、風が吹かない日ならのんびりしたい空間を演出しています。

250120008

250120009

250120010

ちょっと高台にありますので、遠くに群馬県庁を見下ろせます。榛名山の山並みを見られ眺望も良いです!!

250120011

大山祇神社を一周するように手すりのある遊歩道があり、周りでロウバイの花が咲いているという風情です。

250120013

250120012

250120014

見頃を迎えたロウバイは全体の4割くらい。まだしばらく楽しめそうなろうばいの里でした。

250120015

250120016

250120017

参考資料

場所 マップコード 榛東ろうばいの里(94 615 192)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料
壁紙 250120srb.zip(3.06MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 冬の花 ロウバイ

群馬県 大山祇神社 ろうばいの里 ロウバイ

2 Comments

wisteria  

ロウバイの見頃は2月になるかも(^^ゞ

iwakagami23さん、こんにちは。

ここが特に早い感じです。近所の早川沿いのロウバイも見に行きましたが、まだ蕾が堅い状態でした(^^ゞ

2013/01/22 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんにちは。

もう蝋梅が咲いているんですね~(@。@;)
黄色の花を見ると春が来たぁ~♪って感じになりますね。。。
満開の蝋梅を見ていると甘い香りが漂ってくるようです(*^。^*)
こちらは、まだ時間がかかりそうです。


2013/01/22 (Tue) 12:43 | REPLY |   

Post a comment