Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

笠懸の武技2017(第22回ひまわりの花畑まつり)

みどり市笠懸町吹上地区で行われたひまわりの花畑まつり、見頃を迎えたひまわり畑の中で10月8日(日)”笠懸の武技”が行われました!

笠懸の武技

去年は開始時間になってもなかなか馬の登場はならなかったのですが・・・今年はほぼ時間通りに来ました!

市長さんも、もう乗馬も回数をこなして慣れたもんです!!

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

流鏑馬神事、礼法にのっとりこういう所作から何事も始まります・・・

笠懸の武技

笠懸の武技

・・・と突然のハプニング・・・馬が疾走して入場してきました!

笠懸の武技

笠懸の武技

本来なら、こうして堂々とした行進姿で入場口に向かうはずでした!

笠懸の武技

笠懸の武技

・・・でいよいよ笠懸の武技、スタート・・・で明日に続く・・・(^^ゞ

笠懸の武技

枚数の都合で、終わった後の退場風景を載せてみました!

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

笠懸の武技

この参考資料
場所 マップコード 笠懸ひまわりの花畑(34 844 521)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 笠懸の武技

群馬県 みどり市 ひまわりの花畑まつり 笠懸の武技

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

今年、来られなかったのですか・・・それは残念でしたね!
まぁ、毎年行われてることですし・・・楽しみは来年に
・・・ですね(^^ゞ

2017/10/10 (Tue) 05:46 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、おはようございます。

今の季節にヒマワリが見られるのはうれしいですね!
台風などがなければ、夏より長く見られますから\(^o^)/
群馬で流鏑馬見られる数少ないチャンス・・・未逃がせません(^^ゞ

2017/10/10 (Tue) 05:43 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんわぁ~~~

今年は孫の運動会にあたり 
いけませんでした。
ハプニングがあったりで ・・・ 
それを期待してはいけないのでしょうが
このての物は なんかありそうですよね。。 
来年は行きたいです ^^)
 

2017/10/09 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ひまわり畑も楽しいですが笠懸の武技も見られて最高ですね~
突然のハプニングもあったようですがそれも良しでしょうか?(^^)

2017/10/09 (Mon) 20:09 | REPLY |   

wisteria  

itohnori2さん、こんにちは。

毎年、同じような写真ばかりで飽きないん・・・と言われそうですが
今年も行ってしまいました。
又、来年も行くだろうな(^^ゞ

2017/10/09 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

itohnori2  

wisteriaさん、こんにちは。
 流し撮りですね。
上下にも動くので、難しいと思うのですが、素敵に写されましたね。

2017/10/09 (Mon) 13:39 | REPLY |   

Post a comment