Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

上増田ろうばいの郷2013

安中市松井田町にある上増田ろうばいの郷に行ってきました。

25022101

もうちょっと遅いかなとは思ったのですが、たちばなさんのブログを見て出かけてしまいました。

安中までは雪はどこにも見られなかったですが、ここまで来ると畑には残雪があります。

25022102

 25022103

25022104

雪さえなかったら、まだ見頃のロウバイに思えましたが、痛んだ花が目立ってきました。

HPの情報では九分咲きとの事でした。

25022105

25022106

25022107

道祖神も田舎らしさがあります・・・!!

25022108

25022109

25022110

見頃の時期に来ると遠くの駐車場から歩かされますが、もう入り口横付けで見学できました。

25022111

25022112

25022113

見渡すように眺めると、黄色に染まったロウバイ園は見応えあります。

25022114

満月ロウバイ

25022115

素心ロウバイ

25022116

アップで撮影すると、痛んだ花も・・・(^^ゞ

25022117

25022118

25022119

参考資料

場所 マップコード ろうばいの郷(705 033 611)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人300円
HP http://www.roubai.com/
壁紙 250221mid.zip(4.32MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 冬の花 ロウバイ

群馬県 上増田ろうばいの郷 ロウバイ

8 Comments

wisteria  

雲門寺のついででした

keiさん、おはようございます。

レンジャク、これから3月上旬まで近くですので覗いてみたいと思います。いつかいいのが撮れるかな(^^ゞ

2013/02/22 (Fri) 07:28 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

新島襄の生家にでも行ってみんべかね・・・

群馬男さん、こんばんは。

生まれ故郷ですか・・・今、安中は熱いです!
道々で”八重の桜”で・・・(^^ゞ

2013/02/22 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

長野は雪ですか・・・

たちばなさん、おはようございます。

たちばなさんの記事もう少し早くチェックしてたら、10日頃なら最高だったでしょうね。ちょっと遅かったです(^^ゞ

2013/02/22 (Fri) 06:44 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

野鳥の貴重な情報ありがとうございました。
 ここへは最近ご無沙汰しています。
 ロウバイ祭り とかの頃はまだ早かったと聞いていますが 
 この時期で9分咲きですか。。 
 でも 痛んだものが目立つとのこと
 
 写真を撮るのなら満開まで待ったら
 いけないって言うことでしたね!! 

2013/02/22 (Fri) 01:52 | EDIT | REPLY |   

群馬男  

No title

私の故郷です。
懐かしく拝見しました。
ありがとう

2013/02/21 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

たちばな  

No title

wisteriaさん、こんばんは。
トラックバックありがとうございます。
けさの長野は朝からうっすら積雪していましたが
青空に映えるロウバイはいつ見ても気持ちいいですよね。

2013/02/21 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

残雪も写真ネタに・・・(^^ゞ

ビリアさん、こんばんは。

残雪といっても、道路に雪は無いですから出かけるには問題なかったで~す(^^ゞ

2013/02/21 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんばんは。

残雪にロウバイ 初春にふさわしい彩です。
p2

2013/02/21 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment