Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

高崎市染料植物園の福寿草2013(見頃)

Category - 春の花 福寿草

高崎市寺尾町の高崎市染料植物園では福寿草が見頃を迎えていました。

25022301

高崎市染料植物園は白衣観音のすぐ隣に位置して、こちらの駐車場に車を停めて白衣観音参拝ができるという感じです。

25022302

まずは入り口の案内板で「福寿草咲いてます」を見て場所を確認しました。

25022303

25022304

染色工芸館前の福寿草、こんな感じに咲いてるんだな・・・!!

25022305

25022306

四阿(あずまや)の東丘陵を中心に福寿草がありました。

25022308

25022309

25022307

時間は12時から14時くらいが見頃との情報でしたのでそれに合わせての見学!!

25022310

25022311

25022312

25022314

もう少し開いてからでも・・・との感がありますが、葉っぱが繁茂しすぎる前のこの感じがきれいだという気もしています。

25022313

25022315

25022316

25022317

マンサクやロウバイも見頃の花を咲かせていました。

25022318

25022319

冷えた体を温めるように・・・という配慮ではないのでしょうが温室でちょっと暖まってみました・・・(^^ゞ

25022320

25022321

25022322

参考資料

場所 マップコード 高崎市染料植物園(94 193 275)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
壁紙 250221tss.zip(2.25MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 福寿草

群馬県 高崎市染料植物園 福寿草

12 Comments

wisteria  

春は黄色い花が目立ちます(^^ゞ

onorinbeckさん、こんばんは。

マンサク、他の花が咲き出す前に咲き始めるので、我が家でも植えてあります。

2013/03/07 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
福寿草って可愛いですねー
高崎ですかー、行ってみたいです^_^
マンサクの花って、この前、結城市に遊びに行った際にはじめて覚えました!

2013/03/06 (Wed) 19:24 | REPLY |   

wisteria  

3月になれば・・・!!

iwakagami23さん、こんばんは。

こちらでも、この場所は早いです。日だまりなので早いのですかね(^^ゞ

2013/02/27 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんにちは。

すご~い(*^。^*)もうこんなに咲いているのですね~。
可愛い~~~♪
こちらは、まだ芽も出ていません。
春は、もう少しかかりそうです^_^;

2013/02/26 (Tue) 21:52 | REPLY |   

wisteria  

ひな祭りのシーズンですね・・・(^^ゞ

onorinbeckさん、こんばんは。

群馬でも館林あたりでひな祭りイベントの情報がありますが・・・遠くて・・・行ってません(^^ゞ

2013/02/26 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

会ってませんね(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

1時頃までは居たんですが、二匹だけしか確認できなかったので引き上げちゃいました(^^ゞ

2013/02/26 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
福寿草って、場所によっては丁度見頃らしいですよねー
先週末にどっか行こうと思って福寿草もチェックしたんですが、結局、勝浦のお雛様見に行っちゃいました。
今年、三度目のひな祭りイベントです(笑)

2013/02/25 (Mon) 21:57 | REPLY |   

kei  

No title

2時半頃から 4時ごろまでいました。。 
 黒いベンチコートに黒っぽい毛糸の帽子をかぶって めがね マスクもしていましたが・・・ 

2013/02/25 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

どこかで行き会ってますかね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

昨日、わても大室公園行ってました。
昨日は2匹があっちの木とこっちの木で・・・でもやっぱ遠くて・・・(^^ゞ

2013/02/25 (Mon) 07:06 | EDIT | REPLY |   

kei  

行ったのですね

私も本日 前橋に鳥を撮りに行って
 その帰りに”野鳥の森”から”高崎市染料植物園”によるつもりでした。。 
 時間が遅くなりそうでしたので 
 前橋から大室公園に行っちゃいました。。 

大間々の鏑木さん宅の福寿草を昨日見に行ってきましたが 
 まだ全然早いです咲いてはいましたが
 赤い福寿草はまだやっと芽が出たばかりでした
 1枚も撮らずに帰ってきました^^;)

2013/02/24 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

情報ありがとうございました。

akiさん、こんばんは。

ここの福寿草、あるのは知ってたんですが・・・行ったのは初めてです(^^ゞ

2013/02/23 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

見頃を迎えたって感じです。
これだけ咲いてくれれば見応えも充分。
早春らしい黄色にホッとします。

2013/02/23 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment