Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のキクザキイチゲ

渋川市にある赤城自然園キクザキイチゲが見頃でした。

 赤城自然園のキクザキイチゲ

4月7日から今シーズンの開園になるというニュースにクレジットカードをセゾンカードに変更して待っておりました。セゾンカードを持っていると入場料が半額になるんです。

 赤城自然園のキクザキイチゲ

赤城自然園のキクザキイチゲ

さて、どこに咲いているのかな?入場口で場所を聞き、いざ出発!!

赤城自然園のキクザキイチゲ

赤城自然園のキクザキイチゲ

赤城自然園のキクザキイチゲ

広い自然園ですが、公園関係者と思えるスタッフの方が点在して居ますので、声をかけると親切に教えてくれます。

赤城自然園のキクザキイチゲ

赤城自然園のキクザキイチゲ

赤城自然園のキクザキイチゲ

白いキクザキイチゲも咲いていました。

赤城自然園のキクザキイチゲ

赤城自然園のキクザキイチゲ

野生のデージーだそうです。ここには園芸種は無いという話でした。もう1週間もすると、敷き詰めたようにこのデージーが咲き出してきれいになるそうです。

野生のデージー

野生のデージー

野生のデージー

参考資料
場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬 赤城自然園 キクザキイチゲ

0 Comments

Post a comment