Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

緑萼梅2013(見頃)

Category - 我が家の庭 花
我が家のも見頃を迎えてきました。

25030950

緑萼梅、黄緑色の珍しいなどというキャッチフレーズの飛びついて買ったの木が大きく育ってくれました。

25030951

25030952

25030953

遠目に見ると白加賀などとそれほど違いが・・・まぁ萼の色の違いはありますけどね(^^ゞ

25030954

25030955

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬県 緑萼梅

4 Comments

wisteria  

いよいよ、シーズンですね!!

VEGAさん、おはようございます。

箕郷梅林、咲き始めましたか!見頃になったら行って見たいです\(^o^)/

2013/03/10 (Sun) 07:06 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

花梅ですから・・・(^^ゞ

akiさん、おはようございます。

今の時期まだ咲く花が少ないので、切り花にして飾るに最高です\(^o^)/

2013/03/10 (Sun) 07:04 | EDIT | REPLY |   

VEGA  

清楚

wisteriaさんこんばんは

数か月ぶりの更新に速攻コメントありがとうございました。
緑萼梅、綺麗ですよね、私も大好きな梅です。
緑弁白舌のエビネのように清楚な印象で
そちらは写真ではほぼ満開、暖かいのですね。
榛名山麓の地元箕郷梅林はここ数日の暖かさでやっと開花し始めました。

2013/03/09 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

ぱっと見た目白梅ですがほんのり緑色ですね。
花付きが凄く良いように見えます。

2013/03/09 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment