Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

小平の里に咲くロウバイと福寿草2013(見頃)

みどり市大間々町小平にある小平の里では、ロウバイ福寿草が一緒に見頃を迎えていました。

25031001

鍾乳洞出口からすぐにある湿性植物園は今ロウバイの香りに包まれていました。

25031002

25031003

25031004

例年ですと福寿草の咲く頃にはロウバイはもう終盤なのですが、今年は花の咲きだしたのが遅かったのできれいに咲いたロウバイの花でした。

25031005

25031006

25031007

起伏のある園内は木橋や四阿が配置され、雰囲気のよい景色を作り出しています。

25031008

25031009

それほど広くない園内に約400本もロウバイが植えてあるそうですので楽しめます。

25031010

25031011

25031012

湿性植物園の奥の方に進むとちょっとした斜面に自然の雰囲気を漂わせて福寿草が咲いていました。

25031013

25031014

25031015

25031016

福寿草の隣では水芭蕉が伸び出してきていました。まだ花は見えませんでしたが・・・(^^ゞ

25031017

25031018

25031019

参考資料

場所 マップコード 小平の里湿性植物園(261 172 368)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人 310円・小人 150円
HP http://www.odairanosato.com/
壁紙 250310odf.zip(5.27MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 冬の花 ロウバイ

群馬県 小平の里 ロウバイ 福寿草

8 Comments

wisteria  

写真に納めるなら雰囲気もね・・・(^^ゞ

iwakagami23さん、こんにちは。

福寿草の広さでなら上神梅の福寿草にはとても敵いませんが、咲いてる場所の雰囲気がいいです。自然に咲いてるって感じ(^^ゞ

2013/03/13 (Wed) 14:30 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんにちは。

黄色の世界♪春ですね~。。。
香りが伝わってきそうです(*^。^*)
それにしても凄い福寿草の群生ですね(@。@)
びっくりです。

2013/03/13 (Wed) 09:54 | REPLY |   

wisteria  

小中大滝を見に行く途中にとか・・・\(^o^)/

ビリアさん、おはようございます。

初めてでしたら、それほどの規模ではないですが鍾乳洞も楽しめます(^^ゞ
野口水車も見てきてほしいものです\(^o^)/

2013/03/12 (Tue) 07:11 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

無料じゃないですけどね(^^ゞ

seseragi.tsさん、おはようございます。

もう少し経つと水芭蕉も咲いてくるし、珍しいカッコウソウもね(^^ゞ

2013/03/12 (Tue) 07:05 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんばんは。

小平の里 行ったことがありません。いろいろな季節の花もあるようで期待できるスポットですね。
行ってみます。p

2013/03/11 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

No title

こんばんは~
小平の里には何度か行きましたが・・
福寿草がこんなにも咲いているんですね~
今度久しぶりに寄ってみようかな(^・^)

2013/03/11 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

香りに包まれていました\(^o^)/

onorinbeckさん、おはようございます。

ロウバイの咲いてる場所が公園の中ですので、建物やら川やらあって変化があるので写真に撮りやすい場所ではあります(^^ゞ

2013/03/11 (Mon) 06:04 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

こんばんはー、
こんなに蝋梅咲いていると、とっても良い香りがするんでしょうねー!蝋梅の香り好きです!(^^)!

2013/03/10 (Sun) 20:48 | REPLY |   

Post a comment