Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園のセリバオウレン

渋川市の赤城自然園セリバオウレンが咲いていました。

 赤城自然園のセリバオウレン

数年前にセリバオウレンは見に来ているので・・・写真のナナハシ橋を渡り自然生態園に向かう。

 ナナハシ橋

カタクリの林に向かう。カタクリはまだ葉が出てるだけでした。

何もない広葉樹林の様相・・・知らないと素通りする感じの場所です。

セリバオウレン群生地

地際に目をこらすと、咲いています。

赤城自然園のセリバオウレン

赤城自然園のセリバオウレン

赤城自然園のセリバオウレン

小さな花ですが、よく見ると、整った純白の非常に綺麗な花です。

赤城自然園のセリバオウレン

赤城自然園のセリバオウレン

赤城自然園のセリバオウレン

全体的にはもう実が膨らんできた株が多かった・・・もう少し前が見頃だったのかなという感じでした。

でも、もう少しして、この実がしっかりして星の様な形になっても、それも綺麗だという話です。

赤城自然園のセリバオウレン

赤城自然園のセリバオウレン

もう一カ所、ナナハシ橋の近くに昨年移植した場所があるというので行ってみました。

こちらは杉林の下なので涼しいのか、まだ見頃のセリバオウレンを見る事ができました。

赤城自然園のセリバオウレン

赤城自然園のセリバオウレン

赤城自然園のセリバオウレン

色違い?ピンク??目立ってました!!

赤城自然園のセリバオウレン

ちょっと、おまけでフキノトウ・クリスマスローズ・スイセンも載せておきます。

赤城自然園のフキノトウ

赤城自然園のクリスマスローズ

赤城自然園のスイセン

参考資料
場所 マップコード 赤城自然園(183 115 303)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬 赤城自然園 セリバオウレン 壁紙

2 Comments

wisteria  

まずは、下見ですね\(^o^)/

keiさん、おはようございます。

もう少しすると、珍しい山芍薬やシラネアオイの群落やシャクナゲに彩られ、そりゃぁ見事な眺めの季節を迎えると云ってました。v-10

2012/04/09 (Mon) 05:27 | EDIT | REPLY |   

部屋長 kei  

もう行ったのですか

赤城自然園ってこの早い時期って行ってことがありません。。 
 もう色々な花が咲いているのですね。
 
 

2012/04/09 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment