Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「ふかや緑の王国」のカンヒザクラ(見頃)とメジロ2013

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、カンヒザクラが見頃でした!

25032001

ふかや緑の王国の園内東を流れる小川沿いに咲いてるカンヒザクラです。

25032002

カンヒザクラというと小灌木のイメージですが・・・大きな桜木です。

25032003

25032004

・・・見上げていると小鳥が5羽・・・6羽・・・もしかして・・・メジロでした(*^_^*)

25032005

25032006

もうカンヒザクラはどうでもいいという感じで撮ってました(^^ゞ

25032007

25032008

25032009

今の時期に見頃になってる桜ですから敬翁桜だと思うのですが・・・??咲いてました!!もしかしたら富士桜かも??

25032010

25032011

25032012

大株でしたので、オオカンザクラだと思われます。これも咲いてました。

25032013

花桃も見頃に近づいてる感じに・・・

25032014

25032015

春です。一気に見られる花が増えてきました。

木蓮

25032016

25032017

レンギョウ

25032018

ロニセラ・フラグランティシマ

25032019

馬酔木

25032020

ティタティタ(水仙)

25032021

・・・ちょっとちょっと「サクラソウガーデン」が作られていました。一面にサクラソウが咲いたら・・・楽しみです!!

25032022

25032023

参考資料

場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 ふかや緑の王国 カンヒザクラ メジロ

2 Comments

wisteria  

風の被害はどれくらいかな??

seseragi.tsさん、こんにちは。

昨日の夜の風は凄まじかったです。
我が家の桜も・・・でしたから、見頃を迎えてた早咲きの桜には可愛そうでしたね(T_T)

2013/03/21 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

No title

こんばんは~
ふかや緑の王国では桜も見頃のようですね~
メジロも嬉しそうですね~(^・^)

2013/03/20 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment