Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

冠稲荷神社のボケ2013(見頃)

Category - 春の花 ボケ

太田市細谷町にある日本七社 冠稲荷神社の「冠稲荷ボケ」が見頃を迎えていました。

25032201

冠稲荷神社ボケ群馬県指定の天然記念物です。 樹齢400余年というのはボケとしては日本一なんじゃないかな??

25032202

25032203

25032204

縁結び・子宝の神社という事で初宮・七五三でも人気があるようです。

25032206

25032207

25032211

縁結びの「実咲社(みさきしゃ)」がボケに横に鎮座しています。

25032208

25032209

25032210

寒緋桜も見頃を迎えていました。寒緋桜の横の幼稚園の鳥小屋にインドクジャクがいました。

25032212

25032213

25032214

河津桜も咲いていましたが、もう葉が目立ってきました。今年は桜の見頃期間が短そうです(^^ゞ

25032215

ソメイヨシノも枝先から咲き始めたという感じには見えました。もうすぐです・・・\(^o^)/

25032216

25032217

25032218

25032219

参考資料

場所 マップコード 冠稲荷神社(34 342 707)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://kanmuri.com/
壁紙 250322kib.zip(3.21MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ボケ

群馬県 冠稲荷神社 冠稲荷 ボケ 寒緋桜

2 Comments

wisteria  

今度、確かめてみます(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは

香り・・・??・・・と云われて「はたっ」と・・・香りは感じた事ないですね。
もしかしたらメジロに会えるかな・・・との期待はありましたが・・・(^^ゞ

2013/03/22 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんにちは。

こんなに大きなボケの木は見た事がないので驚きました。
香りも良いでしょうね。。。

2013/03/22 (Fri) 21:05 | REPLY |   

Post a comment