Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

岩宿遺跡のカタクリ群生地2013(見頃)

みどり市笠懸町にある「岩宿遺跡のカタクリ群生地」ではカタクリが見頃を迎えてきました。

25032220

カタクリが見頃と云っても、撮影するには充分な数が咲いてきたという感じです。まだこれから咲いてる密度は濃くなっていくと思われます。

25032221

25032222

25032223

25032237

落ち葉が片づけられ、カタクリが見やすいように手入れされていました。

25032224

25032225

25032226

25032227

25032236

天候が良いと訪れる方も増えてきます。・・・皆さんカメラを持ってますね。もしくは携帯(^^ゞ

25032228

25032229

25032230

25032231

稲荷山北斜面を紫色に染めて咲く春の妖精。その形容をそのまま受け入れられるカタクリの花です。

25032232

25032233

25032234

25032235

今年はソメイヨシノも岩宿あたりでも枝先に咲き始めていました。岩宿の里「カタクリさくらまつり」はカタクリと桜を一緒に楽しめるかもです。

25032238

25032239

25032240

25032241

アマナも咲き始めていました。

25032242

25032243

アズマイチゲもこれくらいの咲き方だと、カタクリの紫・アズマイチゲの白で映えるのですが!!

25032244

25032245

参考資料

場所 マップコード 岩宿遺跡のカタクリ群生地(34 814 772)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
壁紙 250322izk.zip(4.12MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 カタクリ

群馬県 岩宿遺跡のカタクリ群生地 カタクリ アズマイチゲ アマナ

8 Comments

wisteria  

今年は花が一緒に咲きだして・・・(^^ゞ

ビリアさん、こんばんは。

・・・というと梅林の奥になるんでしょうか!
よし、メモしとこう。

2013/03/23 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

おはようございます。

おはようございます。
ここも満開ですね。今年は早いですね。
森林公園は南口からが近いですが10分程度歩きます。公園バスもあります。

2013/03/23 (Sat) 08:09 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

早~い・・・です!

tachibanaさん、こんばんは。

今年は陽気が早いですね。当初の予定は河津桜だったのですが・・・道中で見受ける河津桜が葉桜・・・諦めてカタクリになっちゃいました(^^ゞ

2013/03/22 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

春ですね・・・(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

こっちの話より、そっちで桜の便りが聞こえるのに驚きました。
でもカタクリの花がこれだけ見られて・・・それもタダで・・・おいしいと思いませんか(^^ゞ

2013/03/22 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

その話、聞きました・・・かな?

seseragi.tsさん、こんばんは。

今晩は宴会ですっかり出来上がっていますが、宴席で枝垂桜の話が出たんですよ。・・・「うちのシダレまだしばらく咲きそうに無いよ?」「もう見頃だってよ」・・・とその寺の話ですかね(^^ゞ

2013/03/22 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

No title

桜もいいですが、カタクリもいいですね。
5枚目の写真、絶妙なボケ具合が良い感じです。

2013/03/22 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんにちは。

すご~~~い。。。
もう、こんなに咲いているのですね(@。@;)
カタクリが輝いていて美しいですね。
今年の春は駆け足で過ぎていきそうです。

2013/03/22 (Fri) 21:02 | REPLY |   

seseragi.ts  

No title

こんばんは~
岩宿遺跡のカタクリ群生地ではもうこんなにも咲いているんですね~
この場所は昨年行ったことがあります。
近くの寺の枝垂桜も咲き出していっるのでしょうか?

2013/03/22 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment